※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
家族・旦那

実親との同居がうまくいかない只今、小学生の娘と私と私の両親とで暮ら…

実親との同居がうまくいかない

ご覧いただきありがとうございます。
只今、小学生の娘と私と私の両親とで暮らしています。旦那が転勤のある仕事の為、それを見越して2年前に二世帯住宅を建て、両親と同居しておりました。
今年の4月から旦那が同県内に転勤になり、まだ最初は娘が寂しがる為毎週末に帰ってきてもらっていました。もちろん娘は大変喜びました。
ですが、私の父がその件について「そんなに移動費ばかり使って、そのお金はどこから出るのか」「こっちはカツカツで生活しているのにお前達はお金に余裕があっていいな」「毎週帰って来れるくらいならお前の仕事は大したことない」「そんな生活を送っていたらいつか破産するぞ」などと酷い言葉を次々と言われました。母は母で、旦那がいない時の方が娘はのびのびとしているし、よく甘えてきてくれる、なんて言葉を言われました。旦那は、自分の家に帰って来ただけでどうしてそこまで酷いことを言われなきゃいけないのかと腹を立てました。私も、実の親なのに物凄く残念な気持ちになったのと、転勤先で頑張ってくれている旦那に対して本当に申し訳ない気持ちでした。こんな事を言われてまで一緒に住む必要はないと思い、旦那ともよく話し合い、別々に暮らそうと両親に告げました。
すると、自分達も暮らす所を探そうと思っていた、今後は一切協力しない、孫の面倒も見ないし住所も教えない、と言われてしまいました。
お互いに歪み合いながら暮らすよりも、別々に暮らした方がストレスがないと思い、この決断に至りましたが、旦那が単身赴任の中、娘と2人でやっていけるかは正直不安です。だけど旦那が帰って来づらいと思う家なんて、私は望んでいません。母の私がしっかりして、娘と生活していかなきゃという意気込みはあります!ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。読んでいただいた皆様の意見や、コメントなんでも構いません。お待ちしております(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われるの、悲しいですね。。娘さんも、パパさんに会える方が絶対嬉しいし良いと思います。
私も現在同居中、もうすぐ引っ越しです。
旦那は転勤族とかではないため毎日帰ってきますが、忙しい為休みの日以外は基本ワンオペになります。
手伝いが見込めなくなることを考えると、大丈夫かな、、と思います。
不安ばかりですが、やらなきゃいけない環境になればやれると思ってます。もちろん家事に関しては家電の手を借りて手抜きする予定です🙄

• ゆあん

ゆあん

コメントありがとうございます。優しい言葉をかけていただき、心がホッとしました。やっぱり同居は大変ですよね…引っ越されるとの事で、不安な気持ちとてもわかります。
    やらなきゃいけない環境になるとやれる、まさにその通りだなと思いました!私もその意気込みで、家族みんなが幸せでいられるよう頑張っていきたいです。間違った選択はしていないと思っているので、これから前に進んでいきたいと思います(^^)

• 4月23日