※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐にインサートは必要でしょうか?アップリカの抱っこ紐を使っているが、エルゴのインサートは使えないか心配です。

こんにちは😃

春に2人目出産予定です!
産まれて、外出できるようになったら赤ちゃんは抱っこ紐で買い物などしなきゃいけなくなると思うのですが、インサートは必要ですか??😅
上の子の時は抱っこ紐を使い始めたのが4ヶ月くらいの時だったのでインサートは買いませんでした。

1人目の時に購入した抱っこ紐はアップリカのやつなので、エルゴのインサートは使えないですよね?😥

コメント

橘♡

新生児からそのまま使える抱っこ紐ならインサートいらないですが、付属で買わなきゃ使えないものなら買わないと新生児はダメですね

アップリカがエルゴ対応なのかどうかはちょっとわからないです
すみません↓

私は一人目の時はエルゴ使ってて、インサート持ってたんですが、面倒くさかったので、二人目にビョルンオリジナルを買いました。

新生児からでも抱っこできるし、アカホンのセールで安かったので。

エルゴ使うなら、絶対インサート必要ですよ。うもれちゃいます。

とく

早速コメントありがとうございました!

持っているものを見てみたら新生児対応では無かったので、新しく抱っこ紐新調しようと思います!
コメントありがとうございました😊