※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

5月、6月生まれの赤ちゃんには2wayオールやドレスオールを着せていましたか?それとも肌着のみでしたか?出産準備で肌着以外の服を買おうか悩んでいます。上の子のおさがりは使えないので、性別が違うし長袖です。

5月24日予定日です💗
5月、6月産まれの赤ちゃんに2wayオールや
ドレスオールは着せていましたか??
それとも肌着のみでしたか~?
出産準備で肌着以外の服を買おうか悩んでます!
ちなみに上の子のおさがりは性別が違うのと
長袖なので使えそうにありません😱💦
よろしくお願いします🙌🏻💞

コメント

⁂⁂⁂

6月15日でした( ̄∀ ̄)短肌着に長肌着をきせてました(゚∀゚)ドレスオールもきせてましたが、エアコンをつけ始めた時期からでした。短肌着がすごく便利でよかったです( ̄∀ ̄)

  • chi.10♡

    chi.10♡

    やはりエアコンつけなかったら
    肌着にドレスオールだと少し暑いですかね😱
    少しだけ買って必要なら買い足すことにします♪
    ありがとうございます!

    • 1月24日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    二枚は暑いかとヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3新生児のうちはエアコンで室温管理するかと思うので、短肌着で十分でしたよ( ̄∀ ̄)新生児はおむつの交換も半端ない回数なのでヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 1月24日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    確かにおむつ交換の数も半端ないですね・・・😅
    様子みながら調整したいと思います!

    • 1月24日
うさぎさん

7月頭に出産しましたが、1ヶ月検診までは家にいるのでずっと肌着です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
コンビ肌着ばかり着せていました!
お洋服は2.3枚用意しました♡

  • chi.10♡

    chi.10♡

    コンビ肌着の下は短肌着とか着せてましたか??
    ちなみにエアコンはつけてましたか?
    質問ばかりすいません😱😣
    お洋服可愛くて買いたいんですよね♡笑

    • 1月24日
  • うさぎさん

    うさぎさん


    短肌着を下に着せてました★
    私の地域夏場は40度とか行くのでエアコンガンガンでしたw
    寒いなと思ったら2way着せるかお布団かけてましたよ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
    次の子男の子なんですね!羨ましいです💗
    小さいうちなら男の子服も可愛いのありますからね〜❗️楽しみですね😆

    • 1月24日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    40度・・・😱😱
    肌着着せてたんですね😌
    2wayも数枚だけ買うことにします♪

    男の子なんです~!
    ほんとは・・・女の子が良かったんですけどね(笑)
    姉妹に憧れてて💗
    でも男の子でもきっと可愛いですよね😌💋
    楽しみです!

    • 1月24日
3児ママ

上の子が5月30日産まれです!
意外と梅雨時期寒くて、肌着の上にある長袖の2wayオール着せたりしてました。夏になったらロンパースとか1枚で着せてました✨
私も下の子は性別も季節も違ったので全く使えてません 笑

  • chi.10♡

    chi.10♡

    確かに以外に寒い日ありますね💦
    2wayオール少しだけ買います♡

    性別も時期も違うと余分にお金かかりますよね😱💦
    3人目は時期考えようと思いました・・・笑

    回答ありがとうございます😌

    • 1月24日
みいさん

5月上旬生まれですが
ドレスオール、2wayオール着せてました!
北海道というのもあるかもしれませんが
6月くらいまでは着てましたよ!
7月は肌着のみでした(^O^)

  • chi.10♡

    chi.10♡

    着せてたんですね!
    男の子の服可愛くて・・・♡
    肌着のみはやはり夏になってからですよね!
    ありがとうございます😌🙌🏻

    • 1月24日
パーシー

初めまして(^-^)
同じく5月2日予定日で、私もそのことについて悩んでました‼︎
一枚か二枚かは用意しとこうかと思ってます^ ^
私のとこも上の子と性別が違うぽいのと同じく長袖なので使えそうにないです💦笑

  • chi.10♡

    chi.10♡

    悩みますよねー🙌🏻💦
    お子さん、二人共近いですね💗
    私も皆さんの意見聞いて
    数枚だけ買おうかなーって思いました♪
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねー😌💋

    • 1月24日
  • パーシー

    パーシー

    そーなんです。悩みます💦
    1ヶ月の間は外に出ないので、上の子のおさがりの肌着でいいかな?と思ってるのですが
    2ヶ月目にはさすがに外に出たりするので、肌着のままではあれなので何枚かは必要かと思ってきました‼︎
    ギリギリに買いに行こうかな?って思ってたりもしてますww
    そうなんですよー^ ^お子さん2人とも近くて思わずコメントしました♡
    はい‼︎
    お互い頑張りましょうね✨

    • 1月24日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    正直1ヶ月過ぎても家出なかったですけどね😅笑
    ただほんとに女の子色なので可哀想かなと(笑)
    私もきっとギリギリに買っちゃいます!笑
    今まだ半袖出てきてないから早く買いたいのに
    買えずじまいです😭😭

    • 1月24日
  • パーシー

    パーシー

    ほんとですかー?!
    2人目になると上の子がいるからお外行きたいとかなりそうです(>人<;)💦
    わかります‼︎うちとこ明日はっきり分かるのですが、もし女の子やと上の子が男の子なので、青色系統ですww
    まぁ、外に出かける時用に可愛いの買ってあげたらいいかなとww
    わかります‼︎でもバースデーに肌着の半袖確かありましたよー(^-^)

    • 1月24日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    確かに上の子いるから外に連れて行かされそうですね😅笑
    明日分かるんですね!楽しみですね♪
    肌着だったら隠れるしまぁ気にしなかったらいい話なんですけどね😅

    バースデーに肌着ありますね!
    買う予定です♡
    2wayとかお洋服の半袖買いたいなーって思ってて♪
    バースデー可愛くて大好きです💗

    • 1月24日
  • パーシー

    パーシー

    絶対外に連れて行かされますよー笑
    はい‼︎明日はっきりわかります✨
    楽しみです^ ^
    そーなんですよねー‼︎隠れちゃうからいいと思います笑

    私もバースデー好きです♡なかなか可愛いですよね😍
    2wayとかの半袖とかで上の子とお揃いっぽい感じのとかあったら買いたいなーって思ってます♡
    ちなみにバースデーのフタフタ?やったかな?それが一番好きです♡

    • 1月24日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    フタフタ!!わかります💗
    私もフタフタの服ばかりです(笑)
    正月も福袋買いました♪
    二人目の肌着もフタフタの買う予定です😌💋
    お揃いとかしたいですよねー!
    絶対可愛い♡

    • 1月24日
  • パーシー

    パーシー

    よかった笑
    よくタフタフとか間違えてだんなに笑われてるんです笑
    いいですねー^ ^お正月忙しくて、福袋買えませんでした💦
    ほんとお揃いとかしたいです♡絶対可愛いですよ♡
    ほんとなんか楽しみです♡

    • 1月24日
  • chi.10♡

    chi.10♡

    あ、でも私も読み方わかんないです(笑)
    フタフタで合ってるんですかね?笑

    福袋可愛かったですよー!
    女の子用ですけどこのコーデ全部福袋です。笑
    これにまだ何枚かついてて2000円だったんです😳😳
    ほんと楽しみですね♪

    • 1月24日
  • パーシー

    パーシー

    フタフタであってますよ‼︎^ ^

    写メありがとうございます(^.^)
    え?これにまだ何枚かついて¥2,000って、、、おったまげー♡笑
    羨ましいです‼︎あたしも買いたかったー‼︎
    ほんと楽しみです♡男の子用も結構かわいいのたくさんありますよ^_^
    でも女の子の方が沢山ありすぎて、選ぶ時え?ってなると思いますよ^ ^笑

    • 1月24日
aoi♪♪

5/31に出産しましたが、
2wayオール ドレスオール着せてました!ねんね時期は大人より一枚多く、なので、肌着だけだと寒い気がします( i _ i )

☺Y&M☺

5月に産まれた息子の時は短肌着+コンビ肌着でオールなどは外出するときだけでした😅何枚か揃えたのに殆ど出番がなかったです💦💦