※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっこ
子育て・グッズ

昨日、授乳中にミルクを吐いてしまいました。最近はゲップしてもミルクが何度も出てくるし、体温も36.6度でクーラーが効きすぎているようです。

昨日、授乳してミルク飲んで、
ゲップした時にミルク吐いた|x・`)

さっき、授乳してミルク飲んで
ゲップして寝転ばせたのに、
ミルクがだらーって何回も出てくる(;´Д`A

体温は36.6やし…
クーラー効きすぎた(╥Д╥ )?

コメント

リンゴママ

今何ヶ月くらいですか?
まだ月齢が低ければよくあることですよ!満腹中枢が未発達で飲み過ぎちゃうので吐いて調整しているんですよ。後は、胃の形が大人と違って徳利みたいな形をしているので、どうしても戻ってきやすいみたいです。
噴水みたいな吐きかたを何度もするようなら病院へ行かれた方がいいですが。
うちの子も、豪快にゲップをさせて寝かせたのにペロッと出してました。そのうち、だんだんと回数は減ってきますよ!

はなちゃん

うちの子もよく吐いてました(´・_・`)

リンゴさんの言う通り、月齢が低かったらまだ胃が完成してなかったり、満腹中枢が未発達だったりして吐いちゃったりするみたいです(´・_・`)

もう少ししたら、減ってくると思いますよ〜(^ν^)

まめっこ


まだ1ヶ月に満たないです✿*

いつもは、出しても少し流れてくる程度なのですが
いつもより量が多かったので心配で(╥Д╥ )

噴水のような吐き方って
どんな感じですかね|ω-`*)

まめっこ


少しでもいつもと違うと気になっちゃって(╥Д╥ )
妊娠中も心配ばかりでしたが
やっぱり心配事は絶えませんねΣ(-᷅_-᷄๑)

今はスヤスヤ寝てるので
少し様子をみたいと思います"((∩´︶`∩))"

年子ママ♡

先月出産してうちもまだ1ヶ月検診前です!
娘も吐き戻しがかなりあり、ダラーの時もあれば、噴水も何度か…
最初は病気なんじゃないかと毎日不安でたまりませんでした。

とにかくゲップをさせること。
出てもでなくても少しその態勢を維持してしばらく様子をみる。

授乳の途中でゲップ休憩を作る。
うちはミルクなんで半分飲んだら1度ゲップをしたりしてます。呼吸が変だったり、勢い良く飲む時など。

授乳の回数を増やし、一度にたくさん飲むのではなく小分けして吐き戻しを防ぐ

あとは対策というよりは、仰向けで吐いたら窒息するので横を向かせクッションを挟んで様子をみたりします。

何度も病院で助産師さんに聞いた情報でうちが試しているものです。
母乳でも同じみたいです!
基本的には飲み過ぎが原因とか。

お互い頑張りましょうね!(●'w'●)

リンゴママ

まさに噴水ですよ!うちの子も一度だけやりました。口から真上にピューと出したので、これかぁと思いました(笑)
ちなみに、うちの旦那がそれくらいの頃は、よく噴水してたらしいです。それでも健康に大きく育ってますよ*\(^o^)/*

リンゴママ

http://msp.c.yimg.jp/puffer?x=320&y=418&bd=1&bdc=000000&q=pW5j3n0XyLEpHewUz2OjvW7SsS860rN4UEo2FRvvoKBBsTiATJ3gZIo2ScduyGC2e3i1cvaGUg--
これで画像見れるかな?
まさにこんな感じです。

リンゴママ

見れそうにないですね(・・;)イメージできればと思ったのですが…

まめっこ


先月、同じですね(⋈・◡・)✰

母乳とミルクの間に、必ずゲップさせてます☆
いっぱい飲んでくれるので✿*

飲みすぎはどうしても回避できないですw
足りないとギャン泣きして
訴えてくるので…
欲しがるだけあげてます☆

気になることがあれば一ヶ月検診で
相談してみたいと思います"((∩´︶`∩))"

まめっこ


まさに噴水ですね!
それはまだ大丈夫です✿*

流れてくる程度なので…

様子をみたいと思います"((∩´︶`∩))"
ありがとうございます*\(^o^)/*