※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代後半の母が保育士として週2日働き、子供の療育や就学相談で忙しいため、パチンコでかけもちを始めた。楽しいが義母に言えず、周囲の反応が気になる。

最近かけもちはじめました。

男の子2人の子を持つ30代後半の母です。

独身時代は保育士をしていて、私の力量では結婚し、子どもが小さいうちは保育園での保育士は無理だと思い、企業で週に2日保育士として勤務しています。

子どもが発達がゆっくりで療育や就学相談など平日が割と忙しくて、でも空いてる日もあるし、、ということで
パチンコ屋でかけもちをはじめました。
パチンコで働きじめた理由は
時給がいい、
シフトの融通がきいて0週でもいい日もあり、忙しく過ごせる仕事ということではじめました。

カフェやファーストフードなども考えましたが、募集していなかったり心惹かれなかったのです。

パチンコの仕事自体はなかなか楽しいです!教えてくれる人も親切で保育士の世界より優しいと感じるくらいです。

ですが、、
義母にしばらく言えず。
義母は専門職で現在も現役。保育士に対しても理解あり、仕事大好きな人です。
家庭の為が大前提ですがなんとなく言えなくて、先程言ったら、やはり反応が( ; ; )良いとは思えない反応でやはり落ち込みました。
自分が決めた仕事を言いにくいと思う時点で私が偏見持っているかもとか思いますが、身近な人や友人にパチンコで働いてるって言われたらなんて思いますか??
まとまりのない文章ですいません。

コメント

はじめてのママリ

考え方は人によりますが、パチンコって時給がいいので、時給が良くて選んだのかな?程度で特に深く考えないです🤔

ドレミファ♪

もともとパチンコ店で働いた事ありますが

まぁ評判はあまりよくないですよね😅
やはりイメージは借金してギャンブル
イベントうつところではキャンギャル水着姿もありますし

そしてなにより風俗営業になるので風俗嬢になります

うちの子も発達遅延で平日療育でバタバタなのでお察しします

私の働いてたパチンコ店はそんな融通きくところではなかったです😅