※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
子育て・グッズ

年長の息子のランドセルについて、こだわりがないなら急ぐ必要はないです。義母はイオンなどで売っているものでいいと言っています。フィットちゃんも考えていますが、選び方に迷っています。

年長の息子のランドセルについて

最近は、GWには買うと周りから聞いたのですがこれといったこだわりがなければ急ぐ必要ないんでしょうか❔

祖父母が買ってくれるみたいなのですが、展示会に行こうと言ったら、そこまでして行く意味あるのか。まだまだ買うのは先でしょ。早く買う必要ないって言われました。
イオンとかで売ってるやつでいいのよーって。あれこれと言ってくる義母なのに、そこはこだわりが無いみたいというか高いのは無理と言われました😅

色々私が調べたら、フィットちゃんとかいいかなーって思ったり。工房のは、もったいないと確かに思うし、小柄なので重いのは可愛そうです。

なんかもう何を選んだらいいのかわかりません(笑)

コメント

しおしお

我が家もですが
確かにGW前後に見に行ってた人
多いですね☺️
早く注文しても注文数に達したら
製造開始
入学式までには間に合わせます、と言った感じになると思います

我が家は4月下旬に注文し
8月中旬に届きました☺️

• るぅママ

るぅママ

なるほど👀
    注文しないと、製造にも入れないですもんね‼️
    ありがとうございます😌

• 4月22日

工房系でなければ特別急がなくていいと思いますよ🥹
私は夏休みに買い2月に届きました!
とにかく背負いやすくて軽めで大容量のものがおすすめです🥹
特に男の子は水筒、体操服、給食袋、上靴等なんでもランドセルに詰め込みます😂

• るぅママ

るぅママ

わかります😂
    今も、金曜日に持ち帰ってくる荷物なんてごちゃごちゃに入ってます😅

ちなみに、どちらの買われましたか⁉️

• 4月22日

退会ユーザー

うちは池田地球のNASAランドセル?にしました!
    マチ13.5cmあるのでめっちゃ入ります😂
    息子も小柄ですが、背負いやすいそうです🥹

• 4月22日
ぽぴー

お子さんが小柄であれば、フィッティングはした方がいいと思います!急がなくていいと思いますが、小さい子ほランドセルの形が背中に合う合わないもあるようなので、フィッティングは早めにしたほうがいいと思います!
ちなみに我が家は今週注文し、(かばん工房ではないです)9月〜12月ころ到着予定です🎒

• るぅママ

るぅママ

そこまで考えてなかったです😱
    いろんなランドセル背負わせたほうが良いですね😣ありがとうございます😌

フィッティングも、イオンとか行ってしてみればいいんですかね⁉️
    工房でないのに、そんなに時間かかるんですね😱

• 4月22日
  • ぽぴー

ぽぴー

ですね、大きくなってしまえばどこのランドセルでも大体合いますが、小さい子は合う合わないがあるみたいなので、いいものに出会えるといいですね🤗
    イオンもそうですが、毎年ランドセルの展示会など色々な場所で行われていると思うので調べてみるといいと思います(^^)
    うちは、カザマランドセルにしました。チャックについているきーほるだーなどが無料オプションで選べるのと、補強縫いは職人さんが行うらしいので発注してから時間がかかるみたいです。でも、お値段は5万くらいなのでそんなに高くなく、物は良いという感じです🤗比べてみると、生地の感じも大分メーカーさんで違いますよ。

• 4月22日
ほし

ラン活してます〜
今のところフィットちゃんを
5月頃に購入しようと
考えていますよ( ¨̮ )

さとぽよ。

うちは、3月から何件か展示会回って、ブランドは決まりましたが色を迷ってる状態です!
工房系なので確実に買えるGW前には注文しようと思います😄
色にこだわりなければ夏以降でも大丈夫だと思いますがイオンで売れ残ってるのを2、3月に見たら、現品限りで高い価格帯しかなかったので早めの方が色々選べそうですよね☺️

やんちゃboy&girls

GWが第一ピークと聞きました!
商品によっては夏頃の予約で来年3月とかです。
今は受注生産が多いので渡しまでに時間かかるようです!

商品は減るとは思いますが型落ちやブランドとかじゃなければあるとは思いますが、、
入学式に間に合わないとかもあるのでちらっとだけでもご両親?と見てみられてもいいのかなと、、

我が家は今日予約しましたが渡しは来年3月と言われました!

yu-s

今、みんな受注生産なのを
しらないと思います。

確かイオンもその日に貰えないです。

これは下調べして旦那に言ってもらいましょう🤔

るぅママ

まとめての返信でごめんなさい。 昨日工房系の展示会行ったんですが、息子が機嫌悪くて背負ってもらうのもいや、なにもかも嫌で選ぶどころじゃなくなりました😭
ただ、重さとか色々見られたのでよかったかなって。
息子をなんとか説得して少し背負わせたら重いから嫌だの一言。イオンとか見てみます😭
みなさんありがとうございます😌