※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

田舎に住んでいて、自分の資格を活かした仕事が見つからず悩んでいます。子どもの送り迎えや体調管理も難しいです。皆さんはどのように仕事をしていますか?経験を教えてください。

田舎に住んでいます。なかなか自分の思う仕事が見つからず、悩んでいます。

前々から、自分の持っている資格を活かして仕事しようと色々とアクションを起こしますが空回りになり、就活が全然うまくいきません。

出来ることなら、自分の資格を活かした仕事に就きたいですが1時間かかるところなら就職出来そうかもと思います。

子どもの送り迎えの問題もあり、朝の送りは旦那に協力はしてもらえそうですが、子どもの体調が悪くなった時のことなど考えると難しい部分でめちゃくちゃ悩んでいます。

子どもの面倒がある程度終わり、就活について皆さんはどのように考え、仕事をしていますか?
また、断念して違う仕事に就いた方や思いきって、引っ越した方などいらしたら、その経験を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ど田舎住んでて、正社員なりました!
子育てに配慮あるって書いてある求人をとにかく探してました☺️
女性が多い職場なら理解ある方のが多いと思います。
パート時代の職場もみなさん優しかったし、今の所も仕方ないよねーうちもそんな時あったよー!しか言われないです!

• なお

なお

コメントしていただき、ありがとうございます。
    正社員すごいですね!
    私もそんな職場に恵まれるよう、就活頑張ってみます。

• 4月22日