※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

子供がビビりで泣きやすく、弱気で諦めやすいが、やりたいことには怒る。イライラするが、どう対応すればいいか悩んでいます。

上の子女の子なんですが
びびりですぐ泣きます、
ほんと小心者すぎて。
何事も弱弱で、
すぐできない、やる前から諦める
でもやりたいと怒ってくる
どうしたらいいものか。
ちりつもでほんとイライラしちゃいます。

コメント

えだまめ

うちの子もおんなじです😭!
もう褒めておだてて娘ちゃんならできる🥹!って言いながらテンション上げてどうにか....笑
本当にやりたくないことはやらなくていいって逃げ道も用意していい塩梅を探しながらやってますが結構精神的にきます🥹
妊娠中で自分に余裕がない日とかはほんとイライラして寝顔にごめんねって泣きながら言ってる情緒不安定妊婦です😭笑
わたしたちから見るとどうってことないことでも泣き叫びますよね🥲
でも怖がりはいいこと!って思いながらなんとか乗り越えてます🥹

• もぴ

もぴ

怖がりはいいこと!の言葉に救われた気がします、、Yさん!ありがとうございます😭涙出ました😢
    そうですよね、、好奇心のまま行動する方が怖いですよね危険ですよね。

私も妊娠中から生まれた今もイライラしてしまい、、涙腺が緩くて、、、😂寝顔見て泣くは私も同じです😭‼️

• 4月22日