※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の発達について悩んでいます。10ヶ月では普通の行動ですか?

10ヶ月の娘の発達について悩んでいます。
発語もあーくらいが主でままぱぱもまだ言えないです。
ご飯も大人しく食べてくれずベルトしてても抜けだしテーブルの上に座って遊びます。
支援センターへ行くとひとり遊びばかりで他の子と遊ぶ感じがないです。お友達と絡むとしたら髪の毛や顔を触ろうとしてしまうので止めに入るような感じです。
昨日くらいからベットの壁に頭をゴンと当てているのが何度か。でも泣きません。

10ヶ月ではあるあるなのでしょうか?

コメント

あるあるというか普通な気がしてしまいました🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 4月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

⤴︎失礼しました。
    普通なんですね💦安心しました🥺

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

全部当たり前というか…10ヶ月でお友達と遊べる子がいたらびっくりします😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭
    YouTubeとかでみると出来てる子がいるので…。
    1人目なので適正がなにか分からず😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeとかより育児本とか自治体から配られる育児冊子も読んだ方がいいですよ!どの月齢で何ができるようになるか書いてあります!

• 4月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

読んだことないので見てみます🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます😭😭

• 4月22日
メル

全く心配になる要素が見当たらないですよ♡
発語は早い子ならあるかもしれませんが、ほとんどの子が10ヶ月ならまだかと👍1歳半の時に発語はあるかな?と聞かれるくらいの項目なのでまだまだ心配いらないです♪

お友達と遊ぶかどうかですが、これは、、、2歳でも遊ぶ子もいれば遊ばない子もいます。
0歳代なら、遊ぶことはないと思います。(知らない子がいることに気になって見ている。とか、遊んでるものに興味が出て取りに行くとかはあるかもですが。)

頭をゴンとするのは、なんか面白くなったんでしょうね😅
怪我するほどじゃなければ気にしなくても大丈夫ですよ👍
今後も、赤ちゃんならではの、何それ?って行動沢山すると思います!(くるくる回ることにハマったり。変なダンスをしだしたり。)新しい動きが出来て楽しいって感覚で、ブームがさればやらなくなるので、一時やってるくらいなら気にしなくても大丈夫です♡(3.4歳になってもずーっとやってるとかだと気になりますが)

初めてのママリ🔰

それなら安心です😭😭😭
YouTubeとかでみると発語出来てる子がいて焦りが…。

同じ月齢の子が3人集まった時に、娘だけほかの事で遊んでたりしてこの子は集団行動出来るのかなと心配になったり…💦