※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウンパルンパ♪
産婦人科・小児科

娘のいびきがひどく、アデノイド肥大で手術を検討中。ショックや不安があるが、QOL向上のため手術を受ける決意。家族全体で乗り越える覚悟。

いびきのひどい娘、アデノイド肥大で手術を勧められました。
昨日発覚したばかりで、、、ショックなのと原因がわかって安心したのと、早く何とかしてあげたいのと、怖さと、不安と、もう感情が忙しすぎて、、、

今ふと私1人の時間ができて、考えていたら涙が出てきました。
QOLを上げるためにも、手術を受けた方が良いのはわかります。レントゲンを見ると一目瞭然でした。これは息できんわ、苦しいわ。今まで鼻づまりと思っていろんな薬試したけど効かんわけだわ。もっと早くに気付いてあげたかった。鼻水のせいだって思い込んでた。

手術はする方向で考えていますが、いざ自分の子が手術と思うと、怖くて不安で、、、
娘だけではなく、手術、入院は家族皆にとって試練です。でも気を強く持って乗り越えなきゃ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も扁桃腺とアデノ摘出しています。
術後痛みで暴れる息子を押さえながら見て、こんな痛い思いをさせるんだったら手術なんてやめれば良かったと一瞬後悔しましたが、経過も良好でいびきも無くなったおかげで、昼間の眠気も無くなり、小学校に入る前に取れて良かったと思っています☺️
きっと辛い想いをされるとは思いますが今となっては「痛かったー」と笑って話せる思い出になっているので、付き添いも大変ですが頑張って下さい✨

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

息子さんは摘出なさったんですね。痛い思いさせるのは胸が痛いですよね💧でも、、、一時の痛みとこれから先の長い人生を天秤にかけたら、やはり手術を選択した方が娘のためだと思ってます。
    明日また耳鼻科に行って先生と今後について話してみます。
    コメントありがとうございます😌

• 4月23日