※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供と4歳の子供がいます。育休中で、土日は1人で子供をみています。家にいる時は公園や散歩に行き、午後はテレビを見て疲れを取ります。上の子に申し訳ない気持ちになることもあります。

生後1ヶ月半の子供と4歳の子供がいます👶👦

旦那は不動産業で、火曜水曜が休みです。私は今育休中です。土日は1人で2人をみてます。
たまにしんどくなると、旦那のお母さん等に来てもらいますが、仕事もしてるのでそんなに来てはないです。
実母は訳あって家の中にはいれないので、下の子が産まれる前は一緒に出かけたり、実母の家に行ったりはしていました。

下の子が産まれてからは、土日はほぼ家にいて、1ヶ月検診が終わってからは、公園に行ったり、散歩したりはしてます。
保育園のお友達と会うと、1日中外にいることもあります。
家で過ごす時は、午前中に三輪車や自転車に乗って散歩したり、家の近くの公園に行きます。
お昼食べて、私も疲れるので午後はお家でテレビにしてしまうことも多いです。
見せてるあいだにウトウトしてしまったり💦

上の子にごめんね、、と謝ると、いいんだよ。ママといれるだけでいいの大好きだからと言ってくれ、何か申し訳ない気持ちになります😭

コメント

ひなた

一時預かりとか利用してリフレッシュするのもいいのではないでしょうか💞