※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

最近、美容師さんに凄く髪質が良いと言われます。全く違う別の美容院で…

最近、美容師さんに凄く髪質が良いと言われます。
全く違う別の美容院で言われます。

毛量は多い方ですが髪質については若い頃は特に言われたことはなかったような??

お手入れに何使ってますか?
時間かけてますか?
大事にされているんですね!

等と言われましたが、市販のごく普通のシャンプーとコンディショナーのみ。
ヘアケアは特に何もしてません。

現在37歳なんですが、言われるようになった理由としては37歳の割にはって事なんですかね?
数件前から良く言われるようになったので気になってます。

コメント

ぷに

髪質って変わると思うんですよね。
私はくせ毛が若い頃からすごくて、毎年かけてますが、最近、かけなくても大丈夫なレベルだよって言われます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪質が変わって良くなったのかもしれませんね!
    回答ありがとうございました🙏

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私もよく褒められるようになりました!
自分的には、
30代に入りブリーチをしなくなった。
カラーの頻度が減った
毎朝ブラッシングするようになった
髪が若い頃と比べ短くなった

等変化はありますが、
カラーも市販で済ませるようになったので、何故だろうと😂😂

deleted user

30過ぎると髪質とか毛量で気になることが増えると思います。私も小さい頃は髪の量が多くて太くて嫌だなって思っていましたが、30過ぎて髪が細くなり、髪の量も多い方がボリュームがあって若々しく見えます✨ブリーチしたらパサパサになってしまったので、もうしないようにしよう、と思いました😅