※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

先程子供3人と公園に行っていて出入口付近におばちゃんとおばあさんが立…

先程子供3人と公園に行っていて出入口付近におばちゃんとおばあさんが立ち話していました。
帰ろうと出口に向かうと急いで駆け寄ってきて「大変やね〜」「お母さん業やめたいよねぇ?」と話しかけられて
何かの勧誘だと思い無視し足早に去ろうとしたら、その人たちも速度上げてずっと喋りかけてきながら結局家のマンションの下まで着いてきました。(徒歩3分ぐらい)
しかも子供は3人とも男の子なのですが、下の子を女の子と決めつけて、「上2人男の子やったら女の子はやりやすいでしょう?、育てやすいでしょう?」とか言ってて😅😅
女の子育てたことないです!って言いそうになりましたが返事しない方がいいと思って我慢しました(笑)
その付きまとわれてる間、特に何かの勧誘もなかったのですがなんだったんだろうと思って💦
今思うと家知られたのも気持ち悪いです😱
家知られてまずいですかね😱?
同じような経験ありますか😭?

コメント

りん

絶対勧誘っぽいですね😫
お母さん業やめたいよねぇ?って誘い方が怖すぎます…
家知られて気持ち悪いですけど、たぶんそれ以上はしてこないとは思うので大丈夫と思いますが…
気持ちわるいですね😫

• mama

mama

コメントありがとうございます🙏✨
    怖すぎますよね😭😭
    家に帰ったのは砂場セットを置きに帰っただけで、その後すぐに買い物へ出たのですがその時まだマンションの端の道路脇に立ち止まってました💦
    次のターゲット探しですかね😵‍💫
    今まで勧誘いっぱいありましたがさすがに家まで着いてくるとかはなくて(公園から自宅が近すぎたのもありますが・・)ほんと気持ち悪かったです😭😭

• 4月22日
ゆずママ👶🏻🍼

え。。
いくら相手が男性じゃなくて女性でも怖いです。。
とゆうか気持ち悪いです💦💦

無事に振り切れて良かったですが。。
家を知られたのはモヤモヤして不安が残りますよね💔💦

お母さん業やめたいよねぇって。。
よくそんな事を初対面で言ってきますね😡

おそらく何かの勧誘だと私も思いました😓

私はショッピングモールのキッズスペースで娘と遊んでいたら、同じぐらいの月齢のお子さんを連れたお母さんの2人組に声をかけられました🤔

「育児大変ですかー?自宅保育ですかー?」とか色々聞かれ、私はこうやってママ友とか作っていくのかな?と思って普通に答えていましたが。。

最終的に、
「こんど近くで○○さんとゆう方の演説会あるんで来てください!絶対に役立つので!LINE教えてー!」と言われました🤔
なんか嫌な気がして軽く断ってその場を去りましたが😓

• mama

mama

気持ち悪いですよね😱
    お母さん業やめたいと思う時はありますが思ってるだけで口にはしないし他人には関係ないですよね!初対面で言う言葉じゃないですね😱
    家知られたのが本当モヤモヤしますしその公園行くのがちょっと億劫になりました🥲
    ショッピングモールでも勧誘ありますよね💦
    子供連れて勧誘はずるい💦笑
    私でも子供連れてるお母さんだと普通に喋ってしまいそうです🥺でも普通に子連れ同士喋ってるだけだったら「育児大変ですか?」なんて聞かないですよね😓
    演説会のためにLINE交換なんて絶対嫌ですね!今後もある度にしつこく勧誘LINEが来そうです💦
    変に近づいてくる人には要注意ですね😭

• 4月25日
  • ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

こんな事が1度でもあると、その場所に行くのが少しトラウマになりますよね😭

私もそれから無駄にめっちゃキョロキョロしてしまうから、逆に変な奴です🫣💔

お互いに変な人には気をつけましょう🥲🌸

• 4月25日