※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
별
子育て・グッズ

娘さんが手で食べるのが好きなので、離乳食を手で食べさせてみてはいかがでしょうか?

離乳食について教えてください。
後1週間で9ヶ月になる娘ですが、スプーンで離乳食をあげるとスプーンを手で掴んで、遊びにたがります。
なので中々離乳食が進まないです。
食パンを千切ってあげると手で掴んでモグモグと食べるんです。バナナと干し芋も手で掴んでモグモグ良く食べます。
どうやったら離乳食が食べれるようになりますか?
よろしくお願いします。

コメント

遊び用のスプーン持たせて、遊んでるすきに口に運ぶとか、掴み食べをどんどんすすめたらどうですか?

• 별

コメントありがとうございます😊
    スプーン持たせるとスプーンの棒のところを口に入れちゃうんで、危ないと思って、又奪っちゃいます。お粥の掴み食べレシピとかあるんでしょうか?

• 1月24日

退会ユーザー

短い持ち手のスプーンとかもありますよ(^ ^) 少々喉ついてもオエってなるだけですし、それでどこまで口に入れるべきか学ぶことも多いので見守っても良いと思います。
    お粥のおやきですが、適当な野菜やタンパク入れて片栗粉で繋いで焼いたら掴み食べ出来ますよ(^ ^)
    油が気になるのであれば、レンチンでも出来ます☆
    葉物プラスしらすとかシャケは大人でも美味しくいただけます。

• 1月24日
  • 별

短い持ち手のスプーン良いですね〜
    買って持たせて見ます(^_^)
    お粥のお焼き冷凍出来ますか?

• 1月24日

退会ユーザー

焼いた後冷凍してました(^ ^)

• 1月24日
  • 별

そうなんですね〜
    やって見ます。ありがとうございました😊助かりました〜

• 1月24日

手に持たせる用のスプーンと食べさせる用のスプーンを分けちゃうのはどうですか(^^)

• 별

コメントありがとうございます😊
    そうですね。スプーン持たせて見ましたが口の奥まで入れるの怖くて持たせませんでした。

• 1月24日