※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

消費者金融で引っ越し資金を借りることを考えていますが、返済や収入面で心配。夫が転職し、パートも始めたばかり。引っ越し後の負担は大丈夫でしょうか。

引っ越し資金消費者金融から借りて引っ越した方いますか?
私もいろいろあって今年中に引っ越したいと考えているのですが貯金がないので消費者金融から借りて引っ越そうと考えてます。

引っ越し後の返済など考えた上でも夫が転職するし、私もパート代安定してくる頃なのでお金に少しは余裕あるかなーってくらいなのですがどうでしょうか。

パートはまだ始めて3日目です。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

引っ越しは絶対にしなきゃいけないんですか?😭
そうじゃないなら絶対にやめた方がいいです。
確かに返せるかもしれないです…でもお金がない人が借りて基本的には返せないんですよね💦
どうにか安く引っ越しするか、お金貯まってからにするかの方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対というより、義両親の実家同居で、いろいろありこの家にいたくないので早々に家を出たいです。

• 4月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

なるほど…なら早く出たいですね😭
    今年中なので、できるだけお金を貯めましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

その発想大丈夫ですか?💦
批判ではなく、お子さん2人いて貯金ゼロも不安しかないですが、さらに借金ってただただ自ら苦しくなる状況を作っていますよね?😅
消費者金融の金利は18%くらい、引越し費用30万と見積もって、家賃7万くらいと仮定したら初期費用、2ヶ月分の家賃前払いで約40万…70万借りても2年返済で月3.5万返済、金利に20万近くかかるということですよ?💦
パートとはいわず正社員で働けばすぐ貯まりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若くして授かり婚したのでお互い貯金がありませんでした。
    消費者金融ではなく地方のフリーローンにしようと思います。
    荷物は自分で運ぶので引っ越し業者は使いません。
    家具家電と初期費用が必要です。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの保育園が短時間に決まってしまったのでパートでないと逆に延長料金発生するのと、同居中で食事別なので義母と作る時間も被らないように16:30~17:00までに作らないといけなくて、あとは義母が占領してしまうため早く帰れるパートが最適だと思いました。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いから〜は理由になりませんよね。若いから収入が低いのは当然といえば、当然ですがそんなお金のない中で、子どもを産むのを決めたのは自分たちですよね?😂
    パートにこだわるなら深夜〜早朝で掛け持ち、ご主人のお休みの日に働くなどするなど方法はいくらでもありますよね。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーローンだって審査がありますし、金利は13%とかですよ?😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともです。
    もちろん若くして産むのは自分たちで決めました。
    ですが自分たちで決めたんだから。と突き放すような言い方はどうなのかなと思いました。
    助けを求める行為自体否定されたみたいでした。

お金のことはまた考え直してみます。
    ありがとうございました。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由つけて、働かないように見えましたので。
    普通は借金までして、引っ越さないですよね?😂

同居でも貯金がろくにできない経済状況なのにも関わらず同居をやめたら大幅に出費が増えて、さらに借金返済って…生活破綻しませんか?
    ほかにも働いた方がいいというコメントついていますよね。
    『お金がなくて同居をさせてもらっている立場』なので我慢なんてでて当たり前ですよね。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!!
    時々棘のある言い方されますね😢
    また考え改めてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

今年中の引越しということは、後8ヶ月ありますよね?!
まずはご主人が転職されて、奥様のパートも安定してからの方がよいかと。
8ヶ月あれば引越し代を貯金できると思います。
それで貯めれないようであれば、返済も厳しいかと😭
今得ていない収入を充てにするのは危険かなぁと思うのですが、引越しは絶対ですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親実家に同居中で、いろいろ馬が合わず今年から食卓も別にして私達は一部屋使わせてもらってるのでご飯を作ったら部屋に運んでそこで食べたり、子どもたちの遊ぶスペース、寝る場所としています。
    ご飯を作る時間も義母が使う前に使わなくてはならないので16:30から夕飯の支度します。
    その後義母がキッチンにいるので後片付けは次の日の朝早起きして洗う。しょっちゅう義母が洗い物せず置いておくのでそれも洗います。
    この生活にもしんどさがあります。パートを始めたら余計に。
    自由に使える場所が与えられた部屋しかなく、広くもないので子ども2人かかえてそれは窮屈すぎるのと生活のあり方、義両親の嫌なところがありすぎて家を出たいです。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月に夫のボーナス入るのでできれば次の月の9月末に引っ越したいと考えてました。
    次の月には児童手当も入るので。
    次に行くところは友達が入社していて、すでに話しているそうで内定はいただいてるみたいです。
    今の所より次の会社は研修中でも10万円くらい上がります。

できれば今年中には引っ越したかったですがやっぱり無謀なのでしょうか、、😞

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居問題は大変ですし、引越した方がいいですよね。

うーん...ボーナス+児童手当以外に消費者金融から借りないと引っ越しは難しいですか?
    今全く貯金がない、ないしは引越しで貯金が全くなくなるのは結構危険ではあると思います💦
    せめて、借金はしない方向で予算を考えた方がよいかと。

• 4月22日
ポンちゃん

消費者金融じゃなくて、地方銀行のフリーローンで、引越し資金借りましたよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じの流れで借りましたか??
    後差し支えなければいくらくらい借りましたか😢

• 4月22日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

引越し費用で80万借りたいと言いました!!
    5年契約で月々1万6千円くらいです😊
    でもお金貯まったら繰り上げ返済しようと思ってます😊

• 4月25日
もんきち🙊

現在消費者金融から借入している者です。
借入は精神的負担になるので、あまりオススメしないです。(任意整理を考えてるくらいです)

金利は思っている以上に高いと思ってください💦
金利は借入金額が少ないと高くなります。

絶対に引っ越さなきゃいけないわけではないのであれば、辞めた方がいいと思います。