※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は激務の転勤族で、2児をワンオペ育児中の母です。最近夫婦ともに疲…

愚痴を聞いてください!
旦那は激務の転勤族で、2児をワンオペ育児中の母です。

最近夫婦ともに疲弊していて、仲も悪いので少し手放しに話そうと旦那に切り出しました。
結局話も弾まず、旦那は途中からネットニュースを見始め、そこから私が小言を言い結局喧嘩になりました。

ここ最近一年ごとに引っ越しをしていて、大体この時期になるとお互い疲労がたまり大喧嘩になります。
旦那からはもう一緒にいたくないから実家に帰ってくれと言われています。
仕事はフルリモートなのでなんとかなりますが、子どもの慣らし保育がやっと終わり仕事に集中できるタイミングで遠方の実家にかえるのは気持ちが進まず。
もし実家に帰り、仲直りして帰ってきたとしてもまた慣らしの続きからスタート、コロコロ環境が変わることは子どもの負担も大きいと感じます。
一方このまま離婚なら、拠点を実家にうつして保育園探しをしようかなと思っておりますが、上の子が生まれてからもう5、6回目の転園です。保活に疲弊ぎみです。

離婚となれば話し合いは避けられないと思うんですが、旦那はしばらく話したくないの一点張りです。
しばらく話さないのは構わないし、私もできたら話したくないんですが🤣その間子どもと私はどこでどのように過ごすか、きちんと話し合って方向性を決めてから、話すのをやめたいです。

悩ましいです。
こんな時になんですが、喧嘩になる前に旦那が早く帰ってくる日の夜にでも美容院に行っとけばよかった〜。しばらく行けなさそうで嫌だな😫髪切りたい!

ここまで見てくれてありがとうございます!
もしよかったらあなたのストレス解消法を最後に教えてくれませんか〜。
私は読書と買い物ですm(__)m

コメント

はじめてのママり🔰

話しているのによそ事するの腹たちますよね…うちもそうです。
何回も喧嘩して、何回も家を出ましたが、子連れで移動とかめんどくさいので「そんなにむかつくならあなたが出て行ってくたさい。私はこの家と子どもたちを守ります」というパターンになりました。
この前も夫が出て行って、どこかで時間つぶしてましたよ😂
一緒に居たくないなら出て行ってくれて結構です!という気持ちで、出て行く夫を見送りました。
冷たいかな?🤣

話せない人は、どうがんばっても話してくれません…ということに気付いたので、最近はもう放置です。
携帯見てようがゲームしてようが、何も言わないことにしました。
それでも次家族を蔑ろにしたときには、もう離婚だな〜と思ってます。

ストレス解消法は、おいしいものを食べること!
しかも、夫の居ないときに✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたが出て行ってくださいパターン😆✨冷たくないです!むしろ、いいですね✨
    うちは旦那の祖母宅(空き家)がすぐそばにあり、そこに逃げ込んで悠々自適にひとり時間を過ごすと思うと腹が立ち🤣私が実家に帰って悠々自適に子どもたちと過ごすのも悪くないなって思って実家もいいなって思ってました!
    でもでも、現実的に考えて旦那に祖母宅に転がり込んでもらうほうが絶対いいですね😁

ゲームも腹たちますよね〜😓
    見ざる聞かざるが一番いい対応な気がします。ちょっとでも小言いうと、すぐ「俺はいつ休んだらいいん?」とか言い出して喧嘩になりませんか?!🤣うちだけかな?!

旦那のいないときに美味しいものなんて、至福😍😍
    コンビニスイーツでも買おうかな今日は😁
    ナイスアイデアありがとうございます😍

• 4月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わかります笑
    「休みの日に休んじゃいけないの!?いつ休めばいいの!?」とか。
    うちは基本的に夜間はフリーにさせてるので、そのときは自由にやりたいことやって過ごせるだけマシなんじゃないの?って思ってます笑
    こっちは自由時間ほぼ無いぞ?って感じですが。
    それを言うと「だったら家事休めばいいじゃん」
    休んだ分だけ家事が遅れるから休めないんですけどね😅
    うちも、ブツブツ言うと喧嘩になりますよ😂
    なのでもうほったらかしで放置です。

コンビニスイーツでも良いと思います!
    ポイントは、旦那さんに内緒にするってこと!
    内緒で自分たちだけこっそり楽しみましょう😁

• 4月22日
わたあめん

あたしも先ほど喧嘩になり話しかけるな!といわれたのではなしません(笑)
うざすぎます😃
怒鳴ればいいとおもって

よんでてなんか共感しました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまに!都合悪くなったら怒鳴ればいいと思ってる節あります、うちの旦那も😓
    今更そんな威嚇でビビらんわ🤣って感じですよね🤣笑

• 4月22日
わたあめん

わかります
イライラが増しましたわ(笑)
うるさっいし🔥