※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

不妊治療して35歳以上で1人目授かった方いますか?2人目は考えていますか?

不妊治療して35歳以上で1人目授かった方いますか?
2人目は考えていますか?

コメント

しぃあ

1人目36(37の年)、2人目38(39の年)で出産までいけました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    今年37になるのですが、仕事も復帰するし、どうしようかと悩んでいます🥺
    体力的にも不安がありますが、やはり大変ですか?

• 4月22日
  • しぃあ

しぃあ

最優先したい事は何なのか?
    を考えました。
    私達夫婦は、子供2人は欲しかったので…タイムリミットもあるし、まずは子供を…と。

体力的に…うちは多動の自閉症男児2人なので大変ではない、と言ったら嘘になります。

ご主人が家事や育児をどの程度手伝ってくれるのか?もポイントになると思います。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

不妊治療5年目で一人目授かり37で出産、二人目治療はしないと決めてたのですがまさかの自然妊娠、39で出産です😚

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    2人目自然妊娠されたのですね😍
    私は凍結してる卵があるので、移植はしたいのですが、タイミングを悩んでいます💦
    年を重ねていくとやはり出産育児は大変ですか?

• 4月22日