※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収が増えている状況で、転勤の可能性があるため家賃の悩みがあります。現在の住まいは補助が少ないため、都内に住む場合の支出を考えています。また、来年の新規事業に応募予定で異動が確実ならば参考にしたいと考えています。

額面で70万前半、手取50万前半です。ボーナスは0~1.5ヶ月(営業成績等)×2回の年棒制です。昨年は年収950万程、今年は1000万以上確定している状況です。

社内大改造で夏に転勤の可能性があり、家賃にどれだけお金をかけるか悩み中です。エリアによって補助率・額が違うのと、借り上げ社宅のため給与天引きになります。

今住んでいるところは家賃相場が低いところなので補助額が控えめ、2万程の支払いです。
仮に都内に住むとして、5万手出しで20万程の賃貸に住めるシステムになってます。

転勤族と本社(東京)勤務の方との給与体系や家賃補助は全く同じなため、家賃補助が無くなったら~等は考えなくて良い環境です。

また夏になくても、来年社内で新規事業があり応募予定のため合格すれば異動確実で参考にしたいと思ってます。

今住んでいるところは私の職種の働き口が少なく、育休明け退職し専業主婦です。
夫➝アラフォー、私➝アラサー、子は1人です。
車は1台で社用車のため、家賃とは別に駐車料金は会社持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家にお金を掛けたいってことでしょうか🫶

50万の手取りでほかの支出や貯蓄はどんな感じなんでしょうか( ᷇࿀ ᷆ )💡ご夫婦の老後資金とお子様の教育資金などなど、そちらも問題ないのであれば惜しまず使ったらいいのかなぁと思います(*^^*)

1000万の年収は旦那様のってことですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得制限で色々引っかかってくるならその文も予算取りして大丈夫なら、、、

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を建てる予定はなくて、賃貸(借り上げ社宅)です。
    たとえば、濃厚なのが県内異動で月5~8万程手出ししないと住めないエリアなんです。(家賃相場が高くなりますが、県で設定されている補助額が少ない)
    持ち家を持つつもりなくどこまでの額を賃貸で出せる人が多いか聞いている質問になります。

私は専業主婦なので、夫1馬力になります。
    昨年だと年間400万貯まっているのと、私も週20時間パート(200万前後)かフルタイム(500万~)でいずれ働く予定はあるので資金に困ることはないかなと思います。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀
    私なら家族3人であれば2LDKで十分なので手出しは10万くらいなら嬉しいなあと思います。出しても15万とか、
    利便性にもよりますが車あるなら駅にこだわらないのでスーパーとかショッピングモールの行きやすさで決めるかもです🤔

• 4月22日