※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きや睡眠退行が減少し、長く寝るようになりました。同じ経験をした方、教えてください。

夜泣きや睡眠退行が終わった方いらっしゃいますか?

ここ1ヶ月ほど、睡眠退行や夜泣きで1時間おきに起きる毎日でした。それがこの2.3日くらいから夜長く寝てくれるようになりました。
19時半〜20時の間に寝ますが、0時前に1.2回1時間おきに起きてしまいますが、それからは1時間おきに起きることはなくなりました。
寝る環境を見直し、大人は22時くらいに布団に入ります。同じ布団で、完母です。
割と急に長く寝てくれるようになったので、私の方が目が覚めちゃって心配になるくらいです😂😂
夜泣きしてた頃は激しくて、泣き止まないこともあったし
こっちは寝不足で本当に辛かったです🥲
その度にこちらで話を聞いてもらったり、仲間がいれば励まされてきました😂💓

今たまたま長く寝るようになったのか、夜泣きと睡眠退行が減少してきたのか、、
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月くらいまで、ベビーベットで何時に寝ても23時〜1時間半おきかそれより頻繁に夜泣き?してましたが、同じ布団に寝るようになってから朝まで眠ることが多くなりました🥹起きても一回だけだし、おっぱいくわえたらすぐ眠ります!ちなみに完母です!
親の匂いがする布団とか服とかあると寝るのかな〜と思います🤔上の子もよく私のパジャマを抱いて寝てました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹
    最近は1人で寝ている時間に泣いて起きますが、一緒に寝ていると長く寝るようになったので
    その違いもありそうですね🤩
    こちらもおっぱいあげたり抱っこすればスヤっと寝てくれます!
    夜泣きが落ち着いてきたってことでいいんでしょうか🥳

• 4月22日