※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園から帰ると公園に行きたがる2歳半の女の子が、無理やり連れ戻すと泣いてしまいます。対処法を教えてください。

2歳半の女の子です☺️
保育園の帰りに近くの公園をみつけると、遊びたいが止まりません😂横を通りすぎると、手を振り払って走っていきます。。無理やり抱き抱えるともちろん、のけぞって大泣きです🙏何か良い方法ないですか?アドバイスお願いします😭✨

コメント

可愛いおっさん。

お家帰ったらこんな楽しみがあるよーみたいな話はダメですか?
こんなおやつ食べようね!とか🤣
こんなことしようね!とか…🥺

うちも幼稚園帰り公園に行きたがるんですが
おやつと説得で何とかなってます🤣

でも2歳半だとイヤイヤもあるしまだ聞き分けも難しいですかね😭

まま

○時までには終わらせて帰ろうね!
まま帰ってからご飯の準備とか色々あるから…
○○ちゃんご飯食べられなくなるよ?
○時にはパパ帰ってくるし、それまでに〜〜終わらせてパパの帰り待とうよ!
だから○時までだよ!お約束して?
とかって言って遊ばせますかね🤔
その時に時計見せてこうなったらだよ!って言います。
うちは大体これで約束守れずグズグズすることは無いので(15〜20分程度)遊ばせちゃいます💦

もう本当に時間がないなら公園がない道にする
その横を通り過ぎる時に抱っこしてダッシュ
見せないようにジュースや携帯で釣る
とかですかね。。
あとお家に体を使ったりするおもちゃを置いたり、
夢中になれる物を探して買ってあげたりしますかね。
うちは粘土が大好きなので全然言うこと聞かない時は粘土する人ー!って言って帰ります。
あとうちの子半々の確率ですがYouTubeとかネトフリ見る?って言ったりします。

ひかり

2才の頃は、平日は5分だけでも公園寄っていました。

1日〇〇ちゃんと離れてて寂しかったな〜!
ママも一緒に公園で遊びたいな!
でも時間がないから、5分だけ、遊具一つ決めて遊ばない?
みたいなテンション、声掛けで寄って、

5分経ったら、
もう5分⁉️早いなー、楽しかったね、もっと遊びたかったね。最後に10だけおまけして帰ろうかーと、2人で10数えて、おしまい、みたいな感じで平和に過ごせました😂

ふぐ

おやつやアイスで釣って無理矢理帰っていました。

だって、一度寄るとなかなか帰ってくれなくなるんですもの…。

もん

たまに車が使えないとき電車で帰るのですが、色んなものに引っかかってなかなか進みません😅でもせっかくなので少し遊んで帰ります。
早く帰って色々済ませたい気持ちがあるとイライラしてしまうので、そんなに急がなくてもいいと思うようにしてます。