※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

乳首が敏感で痛みやすい方へのアドバイスが欲しいです。乳首が痛む原因や対処法について助言をお願いします。

乳首が敏感で痛くなりやすい方

現在、子が帝王切開31週で生まれNICUに入院中です。
私自身もまだ入院中です。

もともと産前から乳首が敏感で服で擦れたりするだけで痛みを感じてしまうのですが、現在初乳を出しやすくするため、産後すぐの自動搾乳機での刺激で弱い圧でも痛みが生じてしまいます。
乳首の先の方に特に痛みが出やすいのですが、助産師さん曰く今のところ乳首が傷ついているとか、そういったことはないそうです。
ですが、乳頭クリームを塗ったり、乳首がブラパッドに擦れるだけで、痛い!と感じてしまいます。

何かこれ使ってみて少し改善されたよ〜とかおすすめのパッドやブラ、グッズや方法などもしありましたら、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自動搾乳器合わない人には
合わないので、手動や手搾りに
かえてみてはいかがですか?
自分で触るのも痛みありますか?

母乳パッドはやはり値段が高ければ
全然違います!
西松屋やダッコ?などサンプルで
配られてるようなやつは全然
ダメでした🤣
ムーニーやPIGEONのプレミアムは
優しい肌触りですよ♪
中学生がつけそうなスポブラみたいな
なんの締め付けもない授乳ブラだと
締め付けもないし、母乳パッドしても
違和感なく使えるかな?と。

• 🍓

🍓

自分で触るのも痛みが出やすく、躊躇してしまいます…
    それだと刺激にもならないのかな、と思ってしまい今は強制的に自動搾乳機を使ってしまっています。

そうなのですね!
    ピジョンのパッドは一応買ってあるので使ってみます☺️
    授乳ブラはまだ用意しておらず、ユニクロのブラトップを使用中なので、授乳ブラも退院後調べてみたいと思います!

• 4月22日
あんちゃんママ

私も1人目の時乳首が痛くて、コトリワークスの母乳パッドを買ったら市販の使い捨てよりは大丈夫でした。

• 🍓

🍓

コトリワークスですね!
    調べてみます!

• 4月22日
♡❤︎♡

私も搾乳しはじめてから
乳首が服に触れるだけで痛さを感じてて看護師さんに言ったところ
乾燥してるから保湿してラップするといいって言われて
ピュアレーン塗りたくって
おっぱいにラップ貼り付けてます🙄!
その後は全く痛くなくなりました🥺

• 🍓

🍓

私も対策としてピュアレーン塗り始めたのですが、ちょちょいと先っぽに塗るのだけでもヒリヒリするような痛いような感覚でして…
    相当痛みに弱いんですよね😣
    でもラップはまだ試していないですし、何かしらに直接は触れないですもんね!
    ラップはずっと貼りっぱなしですか??

• 4月22日
  • ♡❤︎♡

♡❤︎♡

私も最初塗る時は痛かったです🥲でもラップ保湿してからは全然痛くなくなったので試してみてください😌
    ずっと貼りっぱなしです!
    搾乳の時に合わせて新しいのに貼り替えたりしてます!!

母乳量が多いと下着にしみたりしちゃうのでラップの上に母乳パッドあてるのもありだと思います😌✌️

• 4月22日
  • 🍓

🍓

わかりました!
    退院したら挑戦してみます!

早産なので初乳すらかなり痛く搾り出さないと何も出ないのですが、刺激を頑張って母乳が出るようになりましたら参考にさせていただきます☺️

• 4月22日
  • ♡❤︎♡

♡❤︎♡

私も今回34週1日で陣痛がきてしまい早産でした🥺
    最初の3日間は刺激だけで母乳も出なく気にしてたのですが昨日から出るようになりました😌

🍓さんもきっと出るようになります😊今は無理せずお互い身体休めながら頑張りましょうね♡

• 4月22日
  • 🍓

🍓

S❤︎さんも出産おめでとうございます、そしてお疲れ様でした!
    母乳出るようになって何よりです☺️

ありがとうございます!
    頑張りましょう🎵

• 4月23日