※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむぴ
子育て・グッズ

離乳食中の飲み物について教えてください。息子にマグで飲ませるべきか、自分で持たせるべきか悩んでいます。水分補給もマグで行っているが、まだ自分で飲めない状況です。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています。
離乳食について教えてください。

今5ヶ月で離乳食19日目の息子が
いるのですが、
離乳食中飲物はどうしていますか?
今はスプーンでりんごジュース、麦茶を
あたえています。

マグとかで飲ませたほうが良いのでしょうか?
マグで上げる場合は自分で持たせずに
あげているのでしょうか?

お風呂上がりなど水分補給は
マグであげています。
その際はわたしの太ももあたりに座らせ、後ろからマグを持ってあげて、
握らせて飲ませてる感じです。
その際もなかなか持ちはするのですが、
まだ自分では飲める様子ではありません。

どうしたらいいのかわからず。。。
先輩ママさんよかったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

離乳食のときは麦茶飲ませてます。果汁はまだあげてません。アクアライトなどもあげてません。甘いものあげてミルク飲まなくなっては困るので💦
うちの子はまだマグ使えないみたいなので哺乳瓶に麦茶入れてあげてます。

  • にゃむぴ

    にゃむぴ

    アップルウォーターを
    いつもあげていて、
    5ヶ月から飲めるものです!
    今日からマグで挑戦してみました!

    • 1月25日
はる

1歳になりましが、りんごジュースはまだ飲ませたことありません💦
麦茶と牛乳のみです。
最初はスプーンや哺乳瓶でいいと思いますよ♪
うちは離乳食開始と一緒にスパウトで飲む練習始めました!

  • にゃむぴ

    にゃむぴ

    今日離乳食の時に
    マグと一緒に出して、
    マグで飲ませてみました!
    マグだと少し顔を上にあげないと飲めないようにみえるんですけど、そんなもんなんですかね?
    でもマグで少し飲んでくれたので続けたいと思います!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちも果汁はまだです💦

いつもリッチェルのいきなりストローマグで麦茶をあげていますおん片方の持ち手はわたしが、もう片方は息子がもっています꒰ ♡´∀`♡ ꒱自分の飲みたいタイミングでストローを口に運びますが、まだまだ下手くそでほっぺにストローがいってしまうため、補助必須です(^-^;

  • にゃむぴ

    にゃむぴ

    今日離乳食の時に
    マグで飲ませてみました!
    やっぱり全然自分では
    持たないので、わたしが持って
    飲ませる感じなので、
    飲みづらそうにみえてしまって😭
    でも飲んでくれたので続けたいと思います!

    • 1月25日