※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが背中だけ寝汗をかくので、寝間着について相談です。汗を吸うシーツを使っているが、背中が湿って心配。この時期の赤ちゃんの寝間着の対策を教えてください。

8ヶ月の息子が寝汗をかくようになって、
しかも背中だけです。
この季節なのでまだ冷房は早いかなと思い、服装を肌着とパジャマのズボンのみにしてるんですが、この時期の赤ちゃんの寝間着ってどうしてますか?🥺

※一応シーツは汗を吸ってくれるものなんですが、仰向けになってると背中が湿っててかわいそうで💦
対策教えてください!

コメント

カリメロ

半袖のロンパース1枚でバスタオル掛けて寝かせてます!
寝室もまだクーラーは寒いので少しだけ窓開けてます😊

  • まっちゃん

    まっちゃん

    わたしも昨日から半袖ロンパースで寝かせるようにしました🥺
    窓も開けて寝ましたが、親はちょっと寒いですね🤣笑
    でも子供はそれでちょうどよさそうでした☺️

    • 4月23日
シナモン

うちはもう、2.3歳ですが、昨日から寝汗がすごいです😅
暑いですよね💦
メッシュ肌着に薄手の長袖パジャマですが、
今日はシーツの上からバスタオルしいて、その上に寝かせてます💦
あと、サーキュレーターを弱にして、風が直接当たらないようにしながらくるくる回してます💦
ちょっと涼しくなりました😄

  • まっちゃん

    まっちゃん

    子供の体温調節って難しいですね😭
    シーツの上にバスタオル敷くのいいですね!
    参考にさせていただきます✨

    • 4月23日