※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり
お金・保険

メルカリで物販を考えている女性が、物販スクールに無料相談したいと思っている。相談内容が高額請求される可能性について心配している。

いま、メルカリで物販やりたくて色々調べてみたところ物販スクールというのがあるみたいなのでTikTokとかにでてくる女性ですごく儲かってる方にLINEしてみました。

無料LINE相談みたいなのやっていて
とりあえず電話で話してみてスクール入るか独学でやるか決めてくださいって言われたんですが
絶対怪しいし詐欺だと思います。

ただ、どんなこと話してくるのか気になるので話だけしたんですけど話すだけで高額請求されると思いますか??

コメント

ママリ

私も興味ありますが、
tiktokとかのは胡散臭いというか詐欺だなとしか思わないので自分で仕入れて出品するのが1番だなと思います🥲

mamama

それに詐欺られた人の漫画みたことあります。

当たり前の事をまとめた本とか20万だったかな?とかで買うらしいです。その他にも色々お金とられるらしいです。

てん

儲かるのはごく一部です。
それに仕入れて売るって話だけだと思いますし、そのノウハウをそのままやっても正直儲かりませんよ。同じ事をしている方がたくさんいるので…。

みんてぃ

お子さんがいる身で、わざわざ詐欺集団に関わりに行くのはやめましょう。

はじめてのママリ🔰

怪しいと思った時点で近付くのはやめましょう😅
後悔しますよ💦

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

人が違うので何とも言えないですが
旦那がインスタでやりました!!

話すだけで高額請求はなかったです✨
そこで、やります!!って言ってから
口座等、やり取りしたので…。

LINEだと説明が難しいので
電話で説明したいって感じかと🤔

Hotaru

話聞くだけなら多分請求はなさそうですが、その受講料払うくらいなら自分で中国から直接仕入れして(仕入れはアリエクでめっちゃ簡単だし)転売ヤーになれると思います。良く売れてるやつはメルカリの売り切れ商品で自分でみて把握可能ですんで受講料がもったいないですよねー😭

スポンジ

それで高額請求はないと思いますよ。
それやったら本物の詐欺なので😅

ただああいう物販スクールって時間かけてちょこちょこ調べたらわかるけど、調べなかったらわからないことを手っ取り早く教えてくれるっていうだけな場合が多いのでいざ入って聞いてみたら金額と比較してすごくアホらしいってなること多いです。

ぶりぶり

皆様

ご回答いただきありがとうございます!!
興味は捨てて安心をとりました。
LINEで一言辞退しますというとわかりましたと言ってくださいました。

自分で調べてやってみます😊
ありがとうございました💕