※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

友人の結婚式のお呼ばれドレスなんですが、いつも紺や黒しか着る勇気な…

友人の結婚式のお呼ばれドレスなんですが、いつも紺や黒しか着る勇気ないの私だけでしょうか?😂
くすみピンクとかブルーとか華やかな色を着たいと思いつつ、似合わなかったら怖くて若い頃からいつも無難な紺黒を選んでしまいます😂(現在はアラサーです)
いつもメルカリやレンタル利用なので試着できないのもネックとなり、無難な色を選んでしまうというのもあるのですが、、

まわりの友人もいつも紺黒ばかりなのであるあるなのかなぁと思うのですが、みなさんやみなさんのご友人はどうでしょうか?😳

コメント

ママリ

私の友人はワインレッドとか深い緑などの落ち着いた色を着ている子が多かったですね🤔

私も無難に紺を選んでしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紺無難ですよね😂
    同じ方がいて安心しました🥺笑

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

20代ということもあってみんな割とカラーを着てくる人が多いです✨
カラードレスとあまり被らない深い色だったりグレーだったりを着てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代でも紺黒着てました😂
    意外とみなさんカラー着るんですね✨

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    親族は割と紺色系が多いので友達が賑やかな色係かな?と思っていたのですがそうとも限らないのを今知りました😂

• 4月22日
しましま

新婦の友人はにぎやかし要員だと思ってるので、明るめカラーを着るようにしてます!
お色直しの定番カラーは避けて、グリーンとかグレーがかったブルーとかにしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラーの方が場が華やかにはなりますよね!
    それも承知なのですが、万が一色被ると新婦に申し訳ないので紺黒にしちゃうとこもあります😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

20代前半でまだ結婚式にあまり参加したことがなかった頃ですが1度ワインレッドのドレスを着て行ったらまさかのお色直しのカラードレスの色と被ってしまい肩身の狭い想いをしたのでそれからずっとブラックです😂
ラメが入っていたりチュールやレース、光沢感のある素材などで華やかなドレスにしてアクセサリーも2連や大粒パールにしたりどんなに朝早くても必ずヘアセット行ったりして華やかでオシャレになるように気をつけています🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなり気まずいですね😭
    私も被りが怖くてカラー選べないのも理由の一つです🥲
    他で華やかさ出したら大丈夫ですかね🥺

• 4月22日
はれ

結婚式に飽きるほど参加しました!
アパレル出身ということもあるので、イエロー、マスタード、カーキ、グリーン、ミントブルー、ピスタチオとか明るい色でしか行ってないです😂笑

ブライダルの仕事もしてましたが、
やはり写真がお葬式みたいになるのが嫌なのと、たとえ新婦さんと被ったとしても質とモノがドレスに勝てる訳ないので大丈夫です👌💕
今は濃い色より淡い色が流行ってるので、そう言った意味でも明るめの色にしておけば周囲にも馴染みやすいですかね!

抵抗あればグレージュとか、
ネイビーより少しブルーかな?とか、カーキとかの色はチャレンジしやすいと思います🙆‍♀️
余談ですが私はワガママだけど、女性の皆さんに明るい色で来てほしいとお願いしました✨もちろん黒も数人いましたが、グループの中だと皆違う色にしてくれて華やかになって頼んで良かった〜と思いました😄💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな様々な色着こなせるの羨ましいです🥺
    友人の式を控えており、くすみブルーが可愛くて迷ったのですが結局無難な紺にしてしまいました😂

私自身の式のときも友人はほぼ紺黒で華やかさはなかったです😂笑

• 4月22日