※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズム
ココロ・悩み

旦那との関係が険悪で、原因がわからず話し合えない。解決したいが、拒否される。どう声をかければいいか迷っています。

只今旦那と険悪な状況真っ最中です...
問題なのは、何故怒っているかわからないんです。何かあると口喧嘩にもならず、ずっと溜め込んでしまう人で、何も話してくれません...

私は早めに解決したいので、話がしたいのですが、それを伝えると「お願いやからほっといてくれ」としか返答してくれません。

なんて声をかければ良い方向に持っていけるでしょう?タイミングがわからないのです...。

コメント

みー ♩

うちの主人と全く同じです。
気になりますよね(>_<)
なんで怒ってるかわからないから、改善したいけどできないし、話し合いができないってのがかなり腹立ってきますよね(;_;)

でもやっぱりこういう人はほっといてほしいんですよ(´・_・`)
そういう時は声もかけず、だからといってこっちも怒ってる素振りはせず、そっとしておくのが1番です。
かなり辛いですが(>_<)

ほっておいてほしい時に声をかけたら余計イライラさせるだけで、良い方向には持っていけません。。。

しばらくそっとしておくと、お風呂入ったりタバコ吸ってきたりゲームしてたりして、寝るまで話しかけてこなかったら、笑顔でおやすみ!と言って寝ます。
翌朝にはけろっとしてますよ(^^)

かなり忍耐いりますが、ここはぐっと我慢です(>_<)

ぼぼくま

ほっとくに限ります。
私の旦那もよく私にほっとかれてます。落ち着いたら旦那から話し掛けてきますよ!

haruka

うちの旦那さんも
「ほっといて」タイプです(´・_・`)
あたしは、とことん話して
向き合いたいのですが、、
辛いですよね(´。・o・。`)
でも、それを気にしすぎてると、こっちが疲れちゃうので
ちょっと強気にもう知らないっ♪ぐらいの気分で、自分のしたいことでもして気を紛らわせてます(笑)
次の日には、にこにこ接してくれるので、
これでいいのかな〜って♪
でも、本当に納得いかなかったり
自分の気持ちが抑えられない時は
少し時間を置いて、思いっきりぶつかることも大切だと思います!
あたしも、たまには
ぶつかりたいな〜(´・_・`)

私の旦那さんも同じような感じです!f(^_^;
一度問いただしたら、私の言動が嫌だと思ったけど、自分がもしかしたら悪いのか考えたり、どうしたらいいか自分なりに解決しようとしてるみたいに言われてた。それ、口に出して言ってくれたら!って思うけど、それ言い出して喧嘩になったり、私が結構すぐ泣いてしまうのでそれが嫌みたいですf(^_^;

なので旦那さんなりに考えてるんでしょうね~
だからそのときは気になるけどほっといて、次の日とか機嫌が普通の日にちょっと明るく昨日の何だったの~みたいに聞いてみてもいいかもですね!
なんでも溜め込まれるのも嫌ですもんね…!!

リズム

返答ありがとうございます
しばらくほっときます。
熱が冷めるまで待ってみます。

リズム

ありがとうございます。
旦那さんは滅多に機嫌が悪くなる事はありません。温厚な人です。
なので、私が何か気に触る発言をしてしまったんだと思います。

今は皆様のアドバイス参考に様子を見ることにします。
返答ありがとうございました!