※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピー、汗疹、蕁麻疹体質のお子さん保湿、ボディークリームどうしてますか?夏の日焼け止めや虫よけも知りたいです💦😭

アトピー、汗疹、蕁麻疹体質のお子さん保湿、ボディークリームどうしてますか?

夏の日焼け止めや虫よけも知りたいです💦😭

コメント

う

小児科でいつも
ヒルドイド、ロコイド、リンデロン、を貰ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日ぬっておられますか?

今の時期の日焼け止めや
    ボディーソープはどうしておられますか😭

• 4月21日
  • う

今まではお風呂上がりにしっかり保湿してましたが、
    最近は肌が落ち着いてきてるので塗ったり塗らなかったりです…😅😅
    顔は荒れやすいのでロコイド塗っています!

日焼け止めは夏に公園や散歩に行く時に塗ってます!
    ただ車で買い物〜とかだけなら塗って無いです。
    ボディソープはこだわりとか無く、アラウベビーで
    シャンプーはメリット泡で出るやつです!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ロコイドは一日2回数ヶ月ととか続けても大丈夫そうですか?☺

お肌弱い子って子供に合うソープに出会うのって凄くむずかしいなと思っていてやはりそうですしたか?😭

• 4月21日
はじめてのママリ

ヒルドイドも荒れてしまうので、うちの子は今のところ白色ワセリンのみです。先生には蓋をするだけだから意味ないよと言われたのですが、うちの子は白色ワセリンだけ塗る方が肌がいつも綺麗で🥺きちんと保湿剤塗った方がいいなと、たまに思いついてセタフィルやらアトピタやら試しましたが、翌朝掻いて荒れてます。あと日焼け止めももちろんダメで、低刺激、敏感肌用、紫外線吸収無添加などもアウトでした。なので、外出時は暑い日も本当に薄いリネンやコットンなどの長袖羽織りと帽子だけです。虫除けは、今のところ直接肌に塗らずに服などにだけかけたり、シールを貼ったりしてるので、これで荒れてしまった、などはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

わたしも以前はなおってたのですが最近塗った直後に掻いてるのは心配でワセリンローションで落ち着いてました😭薬はぬけだせないのもやだしなんだか難しいですよね😭

真夏とかも長袖で日焼け防止されてますか😭?

ほんとにそれはベストかもですね😭
    園とかにはまだですか?☺

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院からもらうステロイドなども、きっちり治してあげるために塗ってあげればいいと思いますよ!中途半端に怖くて薄く塗ったり、塗らなかったりが良くないと思うので、薬漬けとは思わず、回復薬と思えばいいと思います!私自身もアトピーで何十年もステロイド処方されてきましたし、顔にも塗ってましたが肌はよく褒められます!今ではアトピーだとも気付かれません! 真夏もそうですね、ピタッとしない七分袖のゆったりしたカットソーや羽織ですね。 園は来月から少しずつプレが始まります😌

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まえは塗らない期間ほぼあったのにちょっとくすりづけと生活週間で肌がよわくなってしまい💦頑張ってみます!

ままさんは小さい頃からでしたか?☺

お子さんワセリンのみで薬なしでいけてるならかなりいいことですよね!!

園にいきだすと洋服難しく😭
    私も羽織るもの用意しようかと〇

• 4月21日
OR☻

病院で処方される保湿剤のみです><

保育園に通ってるため、こまめに日焼け止め
塗れないので使ってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OR☻さんありがとうございます!
    保湿で消えちゃうのならあんしんですよね😢
    ヒルロイドとかですか?😢

使わないのベストかもですね☺

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

病院で貰いたかったのですが、うちの子はヒルドイドが合わず…。
市販品色々試したのですが、持田製薬のスキナベーブの保湿剤が凄く合っていて肌トラブルなしです。定期購入しています。

日焼け止めはニベアキッズ用を使っています。アロベビーは突っ張る感じ?がしてだめでした。
荒れている日は痒くなるといけないので塗らずに、コットン100の薄手の長ズボンにUVカットの羽織ものや帽子にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうなんです😭なかなかちがうものは出されず、、
    敏感肌探すのとっても大変ですよね😭
    スキナベーブは汗疹でも蕁麻疹でも消えちゃいますか?☺ボディーソープどうしてますか?😭

ありがとうございます!
    上の方も行っていたように大人でもそうにしますもんね😭長袖で買おうとおもいます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

泡タイプのヒルドイドを処方してもらって1日2回、朝とお風呂上がりに塗ってます。荒れた時はロコイドとプロペトを混ぜた物を出してもらってるのでそれを塗ってます!
荒れてないときはヒルドイド→プロペトで蓋して終了です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!蓋がいいのですね!
    私もべたつくので泡タイプがいいなぁと思いましたがなかなか病院によってちがいますね😭

• 4月22日
猫缶

SSS手前と言われるくらい酷かった頃はプロペト以外使えませんでしたが今はプロペトとヒルドイドを混ぜたものを使っています!
どちらも病院で処方してもらったもので、アトピー酷い子なので市販のものを試す勇気がなくその辺は詳しくないです😭

アトピーっ子って日差しに弱いのに日焼け止めに耐えられる肌の強さもないから日焼け止めには悩みましたがアロベビーのスプレータイプのもので荒れていないので使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!プロペトオンリーなら安心ですよね☺
    sssとはアトピーですか?😭
    市販もありすぎてこまりますよね😭
    うちも保湿だけにしたいです😭

• 4月22日
  • 猫缶

猫缶

SSSは重症の皮膚疾患でここまでいくと入院になるそうです😭💦
    正式名称長くて忘れてしまいました、すみません…そこまで酷い時は火傷を負ってるような皮膚でした

市販のこれなら良かった!という意見も多々聞きますがアトピーの酷さも子それぞれなので試す勇気がでないです…😭いいものもあるのかもしれませんが
    わかります、いつか保湿だけになる日を目指して今日もステロイド塗りました😞やめられる日が来るのかと不安になりますが脱ステをさせてしまった事があるのであの時に比べるとなってあげてる方が数倍マシです…

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちも湿疹凄くて1歳前に入院しました😭
    いまは夜だけとか全身にステロイドや飲み薬などつかっておられますか?
    皮膚科、小児科それぞれ言うことも違いますし
    とにかくくすりづけもやだ、使わないでひどいのもほんとに辛かったです😭

湿疹の判断って原因難しいですね😭

• 4月23日
  • 猫缶

猫缶

花粉や黄砂もダメなので酷い時は飲み薬飲んでいて、食品アレルギーも重症の為アナフィラキシーが酷い時はケトチフェンシロップ飲ませています😭
    ステロイドは毎日塗っています、状態が良い時はお腹背中だけですが酷い時は全身です😞

そうなんですよね💦
    何件か病院行きましたが先生みなさんそれぞれで、結局アレルギーやアトピー性皮膚炎の治療に力を入れている小児科でやっと落ち着きました
    薬漬け嫌なのわかります…SNS見ると脱ステで綺麗になったとか出てきてしまうので試してしまったことがあるのですが本当に見ていられないくらいで、お医者さんは絶対に勧めないのでもうそんな事はやめて薬使ってお医者さんを信じて治療しています😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でお話聞けて嬉しいです😭
    うちもロコイドヒルロイド塗ればなんとかへいきなのですが、アレルギー、環境のアレルギーもすごいです💦
    お子さんステロイドは何をつかわれてますか?☺

うちは皮膚科でリンデロンしか出さないとこがあり、違う皮膚科でおさえたくロコイドに変えたのですが飲み薬が全く効かないオロバタジンを出されてしまい、、リンデロンを出すとこのケトチフェンしかきかないんです💦
    言ったのですがオロバタジンをだされてしまい、、皮膚科にいえばどこでもケトチフェン扱ってたりするのかなと😭

お医者さんすすめないですよね、食べ物気をつければとかいいますがなかなか、、なんだか難しいです😭
    ほんとに塗らないとひどくなりますもんね😭

• 4月24日
  • 猫缶

猫缶

お返事遅くなりすみません💦
    同じようなお子さんを持つお子さんって少ないので励みになります🥲
    うちは体はリンデロンと亜鉛華軟膏を混ぜたもの、顔はキンダベートと亜鉛華軟膏を混ぜたものを使っています!
    顔はほぼ塗ることがなく、体はキンダベートくらい弱いものに落とすと治らなくて💦
    リンデロンだとステロイドが強くて心配になるかと思いますが亜鉛華軟膏と混ぜてもらっていて更にその上にプロペトorプロペトとヒルドイドを混ぜた保湿剤を重ねて塗るので直接ステロイドだけ塗るよりは弱くなって付けているのでお医者様からは大丈夫だよと言われています

うちの子はリンデロン毎日付けていますがケトチフェン効きますよ、効かなくなるんですね😭初めて聞きました
    うちは皮膚科ではなく、子どもの肌トラブルは大体アレルギーかアトピーなので小児アレルギー科でみてもらっています

身近に同じようなお子さんっていなくて落ち込むこともあると思いますがお医者さんを信じて治療していこうと思います😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

通ってる皮膚科の先生が、保湿はコントロールができてない人がするからしなくていいと言われて基本していません( .. )
週一で決められた日にヒルドイドと弱めのステロイドの混薬を塗ってるだけです💊

日焼け止めは何がいいのかと悩み中です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとにそんな気がします。治癒能力に限るきがします。
    私も気にしすぎて0歳の時から薬まみれたまにやめててよかったのに、最近一年くらい塗り続けてたらひどいです💦
    治癒力減っていて私も極力そうしていきます☺
    ボディーソープってなに使っておられますか?

私もインスタやママリでおすすめの敏感肌で買ってみたのですがつかってみてなので難しいですよね😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固形石鹸を使ってます🧼
    顔だけカウブランドベビーの泡ソープです!

• 4月22日