※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

生理前になると古傷が痛む方はいらっしゃいませんか😣?そんなことあり得…

生理前になると古傷が痛む方はいらっしゃいませんか😣?
そんなことあり得ますか?
私は子どもを産んでからいぼ痔が悪化して手術したのですが、生理前になるとほぼ毎回鈍痛が来ます😭
そのたびに「再発!?」となるのですが、特に見当たらず、生理が始まるくらいで痛みが気にならなくなります🤔

これってあることなんでしょうか?
それとも生理に伴って痔になっているのでしょうか😣?

コメント

ママリ

生理中は骨盤周りの筋肉がホルモンで緩みます。その分体幹の安定性を保つために括約筋の緊張が高まる(痛い)のは仕方ないと思います。
生理痛や腹痛がひどい時に処方される筋弛緩系のブスコパンなどで緩和されるかも(私が同じような感じで、痔ではないですが肛門の痛みが楽になりました)

肛門に圧力がかかって痔に近い状態になってる可能性もあるので、一度産婦人科や痔のときお世話になったとこに相談していいと思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    だからお尻のほっぺ?辺りも痛くなるのかと納得が行きました✨
    生理中に痔になりやすいのもがそのせいですね。。

ありがとうございます!!
    また相談してみます!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

風船を想像するとわかりやすいかもですね!膨らます前はどこも弾力があるけど、膨らましたら結び目やその近くがぎゅっと縮んでる感じです。
    早く楽になるといいですね!

• 4月22日