※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onxy
妊活

排卵日が早まったか不安です。症状から排卵終了かどうか知りたいです。要確認。

生理は毎月規則正しくきており、排卵日はアプリで過去の生理から自動計算してくれるものをつかって毎月予測しています。
今月の排卵予定日は26日でしたが、22日がおりもののピークで卵白状の伸びるおりものがでていました。また23日は午後からずっと生理痛のように下腹部が鈍く痛み、もしかして排卵早くなってるかな?と思いました。

ただ、生理が遅れることはあっても早くなることがあまりないので不思議です。
この症状だと排卵日終わっていると思いますか?それとも排卵日前の症状で、やはり実際にはまだ先でしょうか?

正確に知るには、排卵検査薬を使ったり基礎体温はかるべきだとはわかっているのですが、漠然と疑問に思ったので質問させて頂きました(´・ω・`)

コメント

まぬーる

私は排卵痛がわかるほうなので、文面だけで推測してしまうと、排卵終わったかも?です。生理開始日から14日(±2)で排卵することは望ましいですが、必ず14日後に排卵したことはありませんよ(^^)

排卵も女心と同じで気まぐれです、私の場合はですけど😁

• onxy

onxy

生理開始日から数えると、23日は15日目です!ってことは排卵してるかもしれないですね〜!
    初めて下腹部痛を感じたので、「これが排卵痛ってやつか?!」と気になってました。
    もしそうなら、きっと今回は少し生理くるのはやくなるのかな??(来ない方がありがたいのですが…😅)

コメントありがとうございます🤗

• 1月24日
  • まぬーる

まぬーる

15日目でしたか!であれば、そこからさらに14日目かその前後に結果がわかると思います⭐︎生理なんて、こないといいですね👍

• 1月24日
  • onxy

onxy

今月は22日にしかタイミングをとっていないので難しいかもしれないですが😅
    あまり期待せず、生理予定日まで過ごしたいと思います!
    ありがとうございました〜✨

• 1月25日