※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で娘が若い先生に懐く理由や、子どもが特定のタイプに懐くことについて相談しています。

しょうもない質問ですみません。

4月頭から保育園に通い始めた7ヶ月の娘なのですが、登園時、若くて可愛い先生がお迎えだと満面の笑みで嬉しそうに抱っこされていき、ベテランの先生(ばあば世代)がお迎えだと無表情で抱っこされていきます😂
2人とも0歳児クラスの担任の先生で、同じくらいの頻度でお世話をしてくれているはずなのですが…

勿論、もしかしたら若い先生の方が日中付きっきりで遊んでくれる時間が多かったり、好みの遊びをしてくれたりと、年齢や見た目以外の要素があるのかもしれないですが、とにかく、態度の違いがあからさますぎて面白いやら申し訳ないやら😂

思えば、小さな子が女の人に懐いている場面で、その子のママが「うちの子、綺麗な(or若い)お姉さんが好きだから〜」なんて言ってるのをよく聞きます。
今まで、その相手へのお世辞半分で言ってるのかな〜なんて思っていましたが、まだ何も分かっていなさそうな0歳児でも、若かったり可愛かったりする人に懐きやすい傾向があったりするものなんでしょうか?

皆さんのお子さんは、家族・近い親族を除く他人に対して、こういうタイプによく懐いた!みたいなことってあったりしますか?🤭
(若い人、可愛い人などに限らず、なぜかおじさんばかり懐いてた!等も、もしあればお聞きしたいです☺️)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はおばさんが好きです笑
多分、保育園でおばさん世代の方もよく遊んでくれたのだと思います。スーパーなどでおばさんがいると、遊んでもらえると思うのか、笑顔を振り撒いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその子によって好みは違うんですね!笑
    見知らぬおばさんにまでも愛嬌振り撒いちゃうなんて…おばさんキラーですね🥺💕

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好みなのか、遊んでくれそうなのか分かりませんが、人を選んで笑顔を振り撒いてる気がするので、子供でもちゃんと人を見てるんだな〜と思います😂

• 4月22日
ぽち

息子が若い女の人大好きでした!
1歳過ぎから既にナンパしに行くくらい😅
そして若い子に限る。

そこからギャルブームになりスレンダーなちょい悪そうなギャルにばかりついていくように。

最近、熟女に芽生えました。
熟女のほうがひ孫を見る目で優しくしてくれることに気がついたのかな?と思います🤣

が、若い女の人の時も熟女の時も、顔の好みはしっかりありましたよ!
好みじゃないと全力で拒否します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん…将来有望ですね🤣💕
    ひ孫を見る目で…ってことは、結構な熟女ですよね😳
    まだ赤ちゃんって年齢でも一丁前に顔の好みがあるの面白すぎます🤣

• 4月22日
  • ぽち

ぽち

去年の夏、プールで若い女の子ばかり追いかけて声かけてニコニコしていて将来を考えるとゾッとしたのを覚えています😂
    熟女ブームは60〜くらいで、80〜くらいが特にすきです笑
    好きそうな顔つきや体型が想像できるので既に好みがあるのでしょうね😂
    娘さんももしかしたら顔の好みがあるかもしれないし、保育中の信頼関係もあるのかもしれないし、どちらにせよ子どもって本当面白いですよね💓

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳で若い女の子にはもう飽きて熟女に…?おばあちゃんたちは嬉しいだろうなぁ😂💕
    本当面白すぎます、何考えてるのか頭の中覗いてみたいです🤣🤣

• 4月23日
😶🤘

うちの息子は1歳クラスの時から少しお年を召した先生が大好きでむしろその先生にしか行かないぐらい懐いてます!
登園時若くて可愛い先生がおいで~ってすると泣いて逃げてます笑

奇跡的に大好きな先生が持ち上がりでしたので
進級してもその先生にベッタリです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベテラン先生が好きなんですね!先生嬉しいだろうな〜☺️
    見た目が好きなのか、中身(ベテランのなせる技?)が好きなのか、どっちもなのか、気になります😂

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私の子も0歳児の頃から若い女の先生が大好きでした😂
それから、1歳児の頃先生達がガラッと変わったのですが、またも若い女性の先生がお気に入りみたいで、その時ぽそっとおばちゃん先生が言っていたのは「やっぱり怒らない先生が好きだよねー☺️」って言ってたので、ああ、なるほど、と妙に納得してました😂
優しく注意する先生としっかり注意してくれる先生って事なのかなーと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜、個人差はあるでしょうけど一般的にも、やっぱりベテラン先生の方がビシッと注意する割合高そうですしね🤔
    そのおばちゃん先生の言葉になんだか哀愁を感じてしまいました🤣

• 4月22日