※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

夜ご飯におにぎりとおかずを出すが、娘がほとんど食べない。朝と昼はしっかり食べる。固形が苦手かも。夜ご飯を変えてみると良いかも。パンは好き。歯は上下前歯2本。

一歳児の夜ご飯について教えてください✨

ただいま1歳3ヶ月の娘を育児中です。
夜ご飯は皆様どんなものをあげてますか??

うちの娘は夜ご飯におにぎりとおかず何点か
出しているのですが、ほぼ食べません😅
なんならおにぎり(100均のコロコロして出来るやつ)
なんかは手をつけない時もあります💦
ふりかけをかけてみたりしてみてるのですが食べません😭

朝ごはんはチャーハンを
作るのですがしっかり食べます。
お昼ご飯もパスタやうどんなどを出すのですが、
それもしっかり食べます😅

何故か夜ご飯のおにぎりとおかずは食べません😭💦
固形すぎて嫌なんでしょうか。。
夜ご飯もチャーハンやパスタやうどんにした方がいいんですかね…?
いつか飽きてそれすらも食べなくなってしまったらと思うとゾッとします🥲💦💦
ちなみにパンも好きみたいで、出すと食べます。
歯は上前歯2本、下前歯2本生えてます。

長くなってしまい、乱文で申し訳ないです🥲
アドバイスあれば頂きたいです💦

コメント

ちゅんちゅん

大人と全く同じメニューを食べてます。

おやつはどうでしょう?食べ過ぎて夜はお腹いっぱい、なんてことはないですか??

  • ママリリ

    ママリリ

    やはり普通はそうですよね💦
    私も極力我々と同じメニューを食べさせたいのですが、ちょっと食べてみて口から出して終わります。笑
    おやつは一切与えてないです😅

    • 4月21日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    親のお皿にいれ、そこから上げてみるのはどうでしょう

    うちの子はよく人のを欲しがります🤣

    • 4月21日
  • ママリリ

    ママリリ

    なるほど!試してみたことなかったです🤔
    早速明日試してみます😆
    うちの子も欲しいって素振りはするくせにあげるとやっぱりいらないって感じであまのじゃくすぎて大変です😂💦

    • 4月21日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    うちもよくありますよ!でも興味がある証拠なんでいいと思いますよ😁

    • 4月21日
( ¨̮ )

1歳なった頃から
大人と同じメニューですが
ほぼ食べないです💦

かろうじて、
白ご飯、お味噌汁、バナナ🍌を
食べてくれるくらいですかね🥲

なんなら、
自分でやりたい意思が強いので
あげようとすると尚更、
食べてくれないです😂

今の時期はイヤイヤ期も
すごいので大変ですよね💦

  • ママリリ

    ママリリ

    いや、もう本当同じすぎてびっくりです😭💦
    うちの子もパン、炒飯、フルーツ類とかで偏ってて、更にあげようとしても手で払い除けられます😅笑

    食べないなら食べるものを…と思ってもいつまでそれが続くのやら…て感じです😂💦

    • 4月22日