※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😮‍💨9-17で基本的に18:00〜18:30には帰宅の夫。とはいえ、幼稚園…

愚痴です😮‍💨

9-17で基本的に18:00〜18:30には帰宅の夫。
とはいえ、幼稚園の支度や子どもたちのことは
朝出て行ってからなので基本的に全部私。
夫が帰ってくるまでに3人お風呂にいれるのも
昼寝も夜も3人寝かしつけするのも全て私。

そんな中、子どもたちが風邪をひきました。
ずっと一緒にいる私は基本あまり移らないし
移ったとしても家事や育児は変わりなくやるし
そのくせ毎回子どもたちに風邪移されて
コロナ禍で熱で夫が出勤できないときには
昼寝するし、夜早く寝るくせに
子どもが熱出た体温計を見せると
まじかよ…と凄く嫌な顔されました。
意味わからなさすぎる💢💢💢

コメント

はじめてのママリ

仕事休みます。の連絡とかするのがただ嫌なだけなのかな?と思いました、、、

それにしてもそんなに早く帰って来てるのに、何もしないとはビックリです。もっとやらせましょう😭💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が熱あるときのみ一度仕事休みしたが、子どもたちの熱で休んだことはないです。
    今回は仕事の先輩家族との予定があり断ったのと、嫌な顔するのは子どもたちに毎回風邪を移されるからだと思います😇

帰ってきたら上の子と少し遊ぶくらいですかね、、
    帰りが遅くなりご飯後のお風呂になったとき(月に2、3回ほど)に私がお風呂に入れてる間に洗い物してくれるかなレベルです。
    育休中なのと私が1人でやった方が効率的かなと思いそうしてますが、よく泣く双子たちが生まれてから2、3日子どもたちと離れたいとか言うとモヤモヤします😂笑

• 4月21日