※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

2歳と1ヶ月の姉妹を育てている方が、ワンオペになる不安を感じています。特にお風呂の対応についてアドバイスを求めています。上の子はブランケットがあればセルフねんね可能で、下の子はおしゃぶりで寝る傾向があるようです。

2歳と1ヶ月の姉妹を育てています。
もうすぐ主人の休みが終わり、ワンオペになります😭
泊まり勤務がメインなので
寝かしつけ、ご飯、お風呂も分担できず
不安な日々を送っています😭

こういう風にしたら良いよ!
などおすすめのやり方を教えてください!!!
特にお風呂が未知すぎます。

寝かしつけ→上の子はお気に入りのブランケットがあればセルフねんねできますが、遊びたくてなかなか寝付きません
下の子はおしゃぶりで寝ることが多いです

コメント

私もほぼ毎日朝から寝るまでワンオペです😂

自分自身がイライラしないように
上の子の機嫌に合わせて生活してます🤣
ご飯の準備、片付け中、下の子の授乳 どうしても上の子に構ってあげれない時にひとり遊びしてくれなかったらYouTubeにお世話になってます😂
パパと過ごす時間が少なすぎてパパがいる日のほうがワタワタしてます(笑)

• まりり

まりり

ワンオペおつかれさまです!!!YouTubeやテレビ様々ですよね(笑)今の時代で良かったと思います🤣
    お風呂ってどうやって入れてますか?

• 4月21日

退会ユーザー

本当、YouTubeない生活どうしてるだろうと思いますよね🤣
    お風呂は下の子が1ヶ月すぎてから沐浴やめて3人ではいってます!
    下の子オムツ一丁で脱衣所で待っててもらって私と上の子で一緒にはいり先に洗う、上の子は湯船下の子洗う、3人で湯船にはいる〜
    出る時は下の子をタオルでぐるぐる巻きにして私の保湿、上の子は湯船の中に立たせて私と話す、上の子だして体拭いたら裸×3人でリビングに行って保湿して着替えてドライヤー って感じです👌
    上の子はなんでも自分でしたいのでして〜と言われるまで自分で服着てもらってます
    最近は暑い時シャワーで済ませることも多いですその時は下の子洗ってる間もシャワー出して水遊びしてもらってます🤣
    工夫してること?はお風呂出る時間が18時のおかあさんといっしょ始まる時間になるようにしてるくらいです🤣もし出る時グタグタなってもおかあさんといっしょで釣ります(笑)

• 4月22日
  • まりり

まりり

遅くなりました💦お風呂のコツとっっても参考になりました!そのようにします💪最初は不安で仕方ないですが、慣れですよね!頑張ります!!!

• 4月23日
はじめてのママリ

2歳差です。
お風呂は下の子はハイローチェアに乗せて待機→私と上の子は先に頭、身体を洗う→上の子は浴槽に→その後下の子入れていました。

大変ですよね💦
まだ先ですが、うちは2人目離乳食ろくに作れませんでした😅ベビーフードフル活用でしたね。大変な時はもう無理せず、です😂

• まりり

まりり

コメントありがとうございます♡2歳差同じです😌お風呂のコツ参考になります!
    離乳食私もきっと作らないと思います(笑)近くにコープがあるのでたくさん頼るつもりです!笑 無理せずがほんと1番ですね♡ゆるーくやりましょう★

• 4月23日