※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうすけママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが多く、同じ月齢の赤ちゃんも夜泣きしていることに悩んでいます。夜泣きの対処法を知りたいそうです。

生後11ヶ月の赤ちゃんがいます。
とにかく夜泣きが多く毎晩3〜4回は泣きます。
多いと1時間おきです😂

今日支援センターに行ったら同じ月齢の赤ちゃんが3人いてみんなもう夜通し寝て起きないそうです。

今6歳の長男も夜泣きっ子だったので寝ない子は寝ないというのはわかってはいるのですが、ちょっとメンタルやられました😂

同じくらいの月齢の赤ちゃんで夜泣きしてる子いますかー??
夜泣きはどのように対処してますか??
夜通し寝る子はコメントお控え下さい🙇‍♀️

コメント

3児のmama

長男が赤ちゃんの時の事ですが……大袈裟とかではなくミルク以外ずっと泣いてるような子で抱っこ紐で家中歩き回ってないと絶対寝ない子でした💦毎日睡眠時間2時間くらいでした。

  • こうすけママ

    こうすけママ

    それは辛いですね😭
    赤ちゃんは寝てくれるんですか??

    • 4月22日
  • 3児のmama

    3児のmama

    寝ます!
    置いたり、揺らさないで
    居ると泣きます😥😥

    • 4月23日
TMKRファミリー

はーい🙋‍♀️
もうすぐ一歳になる娘が居ますが夜泣きします😅
てか夜通し寝た事ありません 笑
もう私が慣れてしまったので苦になりませんが保育園に行く様になり周りと比べてしまってます🥲
泣いたらおっぱいあげるかトントンしてます☺️
いつかは寝てくれるだろうと思います😊

  • こうすけママ

    こうすけママ

    お仲間が🥹
    夜通し寝たことなんてありません!!
    がんばりましょー!!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も11ヶ月で生まれてから一度も夜通し寝た事ありません。2回だと今日は寝た方だなって思えるくらい今も頻回で起きます😇完母だからかなって思ってましたがミルクの子も起きるんですね!毎回オッパイあげてます。来月仕事復帰ですが恐ろしいです。

  • こうすけママ

    こうすけママ

    同じく!
    2回だと寝てくれたなーと思います🥹
    私も完母で夜間断乳済みなのに起きます😂
    もうどうすれば😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、、、夜間断乳済でも起きるんですかぁ😭😭うちはまだ断乳してなくて、断乳すれば寝てくれるのだと思っていました、、、授乳すればすぐ寝るのでそれだと断乳しない方が楽かもしれないですね涙

    • 4月23日
  • こうすけママ

    こうすけママ

    起きますよー😭
    長男も夜間断乳しても夜泣きし続けてて結局夜通し寝たのは3歳すぎてからでした😂

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月ですがおきますー!
4ヶ月ころは夜通し寝てくれてたんですけどね…😅
もう面倒でおっぱい加えさせちゃってます😅仕事復帰したらどうなるんだろ…って思いながら、でも夜間断乳をする気もなく😂笑(ギャン泣きされたら私が折れるのが目に見えるので…)
そのうち夜通し寝るだろって思ってます✨

  • こうすけママ

    こうすけママ

    うち、夜間断乳したのに起きます😂
    もう絶望的😂

    • 4月22日
しょう🔰

同じですー🫣
3ヶ月頃夜通し寝るようになったと思ってたら6ヶ月ごろから夜中3.4回起きてます!
4月から保育園行ったら終わるかな?思ってたのですが、行って2.3日は酷く夜泣きがありそれが最近はマシになってきました😊おしゃぶりも卒業したので、ただ抱っこしてトントンしたら寝てますが置いたら怒られますー🤣🤣🤣

  • こうすけママ

    こうすけママ

    おしゃぶり卒業すごすぎます😂
    うちおしゃぶりに頼りっきりで😭
    どうすれば辞めれるか教えて欲しいです😢

    • 4月22日
A

夜泣きでは無いですが、添い乳が癖になっており毎晩10回近く起きます🤣上2人も同じだったので断乳したら寝るのはわかっているんですが、なかなか踏み切れず、ズルズルと授乳してます😂朝まで寝る子が多いのにしんどいですよね〜

  • こうすけママ

    こうすけママ

    うち夜間断乳済みなのに起きます😂
    どうすればいいのやら…😂

    • 4月22日
ゆかリ🔰

同じくです!
11ヶ月の娘がいます。1時間おきくらいにいきなり「や"ーっ」てかんじで泣いてごそごそしての繰り返しです。完ミなんですがミルクは夜中はいちどもあげずに泣いたりしてるのを見守ってたらいつのまにか寝てます!これは見守って泣き止むパターンじゃないなって時は抱いてあやします!おしゃぶりを最近までしていてやめたのでその影響もあるのかなとおもい気長に戦ってます。お互い夜泣き頑張りましょ💦

  • こうすけママ

    こうすけママ

    お互いがんばりましょー!
    うちも泣いてごそごその夜泣きです😂
    見守っても全然寝ません😂
    お互い頑張りましょー!!

    • 4月22日
おうちゃん

うちも夜通し寝たことなんて一度もないです!
他の子の話聞くと、うらやましくてうらやましくて…🥹
夜中は2-7回くらいは起きますね😂
むしろ今鼻水からの発熱してて、ほとんど眠れてません😭
完母ですが、断乳しても寝なそうな子なので、
眠ることは諦めて、子どもからいらないと言われるまで授乳は続けるつもりです☺️
いつか大きくなったら、こうやってお母さんはあなたを大切に大切に育ててたんだよと(お父さんの何倍もと笑)話します。恩着せがましいかもしれませんが、我が子じゃなきゃ、こんな辛くて長い修行のような毎日耐えられません。
小さいご褒美でも自分に与えて毎日頑張りましょう🥹✨

  • こうすけママ

    こうすけママ

    仲間がいて嬉しいです😂
    がんばりましょー!!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

何度も起きます😅ほぼ毎回添い乳してます!

上の子も夜泣きっ子で、断乳しても夜泣きあったので、もう諦めてます😂

  • こうすけママ

    こうすけママ

    同じです😂
    断乳すれば寝るよ!って嘘ですよね!←

    • 4月29日