※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳で寿司屋で軍艦の上の部分1つ食べました。アレルギー反応もないですが、これから食べさせても大丈夫でしょうか?控えた方がいいでしょうか。

2歳でいくら食べました。
正確には来月で2歳ですが 寿司屋で軍艦の上の部分だけを1つ食べました
アレルギー反応もないです まだ早いとは思いますがこれから食べさせても大丈夫でしょうか?控えた方がいいのでしょうか

コメント

かなみ

食べ過ぎはやめた方がいいと思いますが、次女はもっと早い頃から食べてます。
今はお寿司屋さんに行くと一貫は食べます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳までは絶対だめ!という意見と1歳過ぎたら親次第という意見があり迷ってましたが娘が勝手に食べてしまったのでこれからちょっとずつあげてこうとおもいます ありがとうございます😊

• 4月21日
  • かなみ

かなみ

たまに生の筋子が手に入ると自分でいくら作ったりするのですが、湯通しするし、毎日食べるわけじゃ無いしと思って、多少食べさせてます😊
    あまりにも神経質になりすぎる必要もないかなーと思います🙆‍♀️

• 4月21日
🦖👶✨

しょっぱいので食べ過ぎはよくないと思いますが…アレルギーじゃなかったならたまにはいいのではないでしょうか!うちの子は2歳ちょっと前からなぜかカキフライ食べてます(コロッケと思ってるみたいです😂)

はじめてのママリ🔰

お腹痛くなったりした時にしっかり言えるようになるまでは生物は…と言いますし、味も濃いのであんまり食べすぎない方が良いかなぁとは思います😃

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😊
うちの子アレルギー持ちなので魚卵はまだですがお刺身は2歳前から食べてます。少しづつ増やして反応がなければ大丈夫だと思います。