※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

IHでエバークックのフライパンを使っている方へ、底の変色によるエラーコードの問題について相談です。使用半年で底が変色し、エラーコードが出て止まることが多くなりました。買い替えを検討中ですが、再度高額な買い替えは避けたいです。原因や対処法を知りたいです。

IHでエバークックのフライパンを使っているかた、底の変色はないでしょうか?
エバークックをサイズ違いで4つ持っていて、使い始めて半年になるのですが、28cmのフライパンを使う時だけIHのエラーコード(鍋底が高温になっているか変形している)が出て頻繁に止まるようになってしまいました。底を確認すると画像のように一部分変色していてそれが原因かな?と思います🤔他のフライパンを確認すると、まだエラーコードは出ませんが24cmのフライパンも同じような感じになっていました😭止まるのも時間の問題かな😭
頻繁に止まってしまい使い物にならないので買い替えを検討しているのですがエバークック高額なのでまた半年くらいでダメになったらやだなーと思いまして💭
中火で使っていたし特に変なことはしてないと思うんですけどなんでこうなっちゃったのでしょう🤔私の使い方がいけないんですかね?😭
フライパンの底がこのように変色してしまう原因分かる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

クレンザーをラップでくるくるして綺麗にしてます。
変形しているのであれば火加減が強すぎるとか?

• りり

りり

ありがとうございます!汚れてる感じではないんですよね🤔金属の色が変わっちゃってる感じで🤔何なんでしょう🤔

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

写真の感じのときはいつもクレンザーしてましたが🤔
    キレイにしてないとIHの反応悪かったので。

• 4月22日