※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

子育て中のママさん、毎日大変でクタクタ。家事もままならず、外出も辛い。他のママ達の余裕に悩む日々。いつ落ち着くのか気になる。同じようなママいますか?

子育て中のママさーん‼︎
毎日どんな感じですかー???

私は毎日クタクタ、ヘトヘトというか…
息子のお世話以外やる気がおきません。。。

何か毎日同じことの繰り返しで時間があっという間で…
何とか毎日、毎日をクリアしている感じです。

子育てがこんなに大変だなんてー。。。

家事もロクにしてません。
何とか夜ご飯作って後片付けするぐらいで、、、

洗濯や掃除、買い物まで旦那に頼んでます。。。
悪いなーっとは思うんですが気力もないし外にも出たくなくて…毎日余裕がないです。

引きこもり生活。。。
産後うつなのか…⁈

こないだ初めての予防接種で病院に行った時、周りのママ達は化粧バッチリで余裕がある感じでした。。。
それに比べ私はスッピンにマスク…苦笑…。

なんでそんな余裕あるんだろー羨ましい。。。

いつぐらいから子育て落ち着くんだろーっと考える日々です。

私のように余裕のないママいますか?

コメント

さくら

私も、ほぼ化粧しないし、やる気出ないし、疲れやすくて。
でも、引きこもると辛いので
買い物好きなので、近くのドラッグストアとか、場合乗ってイオンとかたまにいきます。

家事なんてほんと、手抜きです!

サボりまくってます。。
こんな親でいいのか。。(°_°)

masa@

毎日一瞬で過ぎていきますよね!
私も今日小児科に行ったのですが、ママ達キラキラして見えました😍私もスッピンマスクですよ(笑)
8ヶ月になりましたが、今のところ落ち着いていません😫
余裕のよの字も無いです~😱

ちゃま

生後3ヶ月で保育所に預けて職場復帰しています。育児大変だなんて思ったことがないですm(__)m

nana

5ヶ月の女の子のママしてます☺
わたしも娘が2ヶ月半くらいまでは毎日ヘトヘト、フラフラでしたよ。
娘が3ヶ月になった頃に生活リズムができてきて余裕も出てきました🙌

性格なのかもしれないですが、わたしは家に引きこもりすぎてストレス溜まったりもしてたので旦那さんが休みの日にスーパーに行けるだけで楽しかったです(笑)
あとは家がどんだけ汚かろうがスッピンだろうが気にしないような仲のいい友達がたまに来ておしゃべりしてくれたので助かってました。

りりり

お子さんによっても違いますよ(*´꒳​`*)
うちはひとり遊びしてきれるので
助かってましたが…
最近はつたい立ちが激しくて
家事する時はおんぶばかりです‪( ; ; )‬
ほんと疲れますよねー!

もう少しおっきくなって
支援センターなど行きだしたら
気分転換にもなりますよ♡
家事も手抜き手抜きですヽ(´ー`)ノ
主人は手抜きしてこそ主婦だよー!と言ってくれます( ;∀;)

みなみ

気がついたら夜ですもんね…
食事は夜な夜な常備菜をこしらえて少しずつチンして食べてもらってます。食器は紙皿と割り箸です。洗濯物も乾燥機でイケるものは乾燥機におまかせして、必要最低限だけ干して畳んで…とやっています。
メイクもナチュラルなものになってきました。IKKOさんの男塗り、アイシャドウはナシでラインのみ、眉とチークをササッと仕上げ、マスカラは余裕のあるときに…と言う感じです。
支援センターで月齢5ヶ月までの子のイベントがあったときに、ほかのママさんのしっかりメイクに驚きました。カラコンなんておそらくここ1年使ってない…
日々の生活は高校のジャージだし起き抜けで寝癖ボサボサだしもちろんスッピンですが、たまーに外に出る時だけ早起きして旦那がいる間にお化粧したりしてます。

みわ

私もスッピンでマスクですー😷お姉ちゃんの幼稚園の送迎もそれで行っちゃいます💦そして、寒いのでスーパーもネット宅配をお願いして、毎日出歩くのは幼稚園の送迎くらいです😅お子さんのお世話にも慣れてくるだろうし、あったかくなったり、お子さんの首が座ったりしたらお出掛けしたくなると思いますよー❤️

レィ

私もスッピンマスクですょ(笑)ほぼ、家では1対1なのでやる暇がないです(・ε・`)
家事は何も出来ないですょ💦だから、夕飯の支度とかは子供が寝てる間がベストですかね!
最近何かやろうとすると泣いたり抱っこを要求してくるし、1歳にもなるとよく動くし目が離せなくなります(´・ω・`)それに、後追いも激しくなります。
それこそホントに余裕なんてなくてイライラしちゃう時があります😥
ママのキモチが子供に伝わったりするっていうし頑張ってやってます(笑)

つばき

毎日スッピンだし外に出るのも面倒です。
しかし上の子の保育園の送り迎えがあるので、そのついでに買物してます。
掃除しなきゃいけないと思っていても昼寝してます。
ご飯と洗濯は適当にやってます。

ksママ

毎日お疲れ様です!

私自身化粧しないですけど
毎日あっとゆう間に終わってます笑
朝から晩までなにかしら
してますがお昼寝の
時間と2人で遊んでくれてる
間がゆういつの
自分の時間です👋

☆みゅう☆

3ヶ月から保育園に預けて再就職しました。
朝は子供の起きる時間前に自分の身支度、朝食と夕食の下ごしらえを済ませます。
洗濯は、お風呂が終わったら回して加湿代わりに部屋干しです。
休みの日は、朝洗濯して外に干します(*^^*)
子供と遊ぶ時間もちゃんと作ります。
毎日、成長が見れて楽しいです(*^^*)

ナカ

皆さま。
コメントありがとうございます(^ ^)

人それぞれですよねー
赤ちゃんも違うしー‼︎

自分のペースで子育てしていきます。
ありがとうございましたー