※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

お腹と腰に鈍痛があり、トイレで水っぽいものが出ました。破水ではなく、おりものが違うか心配です。

こんにちは!昨日の夜激しい胎動で眠れずかなり朝方に寝たので先ほど起床しました(((( °_° ))))
お股がいつもと何だか違う感覚でトイレに行くとシートに水っぽいものがありました。匂いは特になく、、、。
お腹と腰に生理の日のような鈍痛もありますが痛みはないし...。
高位破水、破水にしても止まらずに出続けますよね?😰
今止まってるということはいつもと違うおりものが出たということでしょうか?( ´ . _ . ` )
寝起きで読みづらいかもしれませんが回答よろしくお願いします( ´ . _ . ` )

コメント

らぷんつぇる

すみません、鈍痛はありますが激痛ではないです!感覚を図るような痛みではないという意味です(´._.`)

らら

私の場合は三人目の時の臨月がそんな感じでしたよ!!

けど、上2人の時あきらかにドロっっと破水したのでわかりましたが、友達はオリモノシートが濡れる程度のオリモノだと思ってたら破水だったみたいです。
念のため病院に電話をして、見てもらえるようだったら病院に行ったほうが安心だと思います(´ω`)

他の友達もチョロチョロと破水して病院に行ったら感染症にかかってしまったみたいです。心配煽ってしまうようなコメントでごめんなさい。

みー

私は、39週で産んでますが、高位破水でした
どばっつて1回目生理の多いとき見たいな感覚でそのあとは、ずっと流れてるって感覚は、無かったので、
高位破水かもしれませんね
破水すると、24時間以内に出産した方が良いって言われたので、陣痛促進剤で出産しましたよ
今日平日ですし、病院で見て貰った方が良いと思います

くーちゃん

私も同じような感じで止まったし出続けてないけど念の為に診察してもらったら破水と言われその日に入院しその日の夜中に出産しました☺️まさかの急な展開でした😂もしもの為に心配なら診察してもらった方が安心かもしれません☺️❣️

らぷんつぇる


みなさん、一斉の返信ですみません(´._.`)
電話したところ来てくださいとのことなので今から病院に向かいます😣おりものならおりもので安心できますし、診てもらいます( ˊ꒳ˋ ) ᐝありがとうございます💞

hanakoママ

コメント失礼致します。
今朝から全く同じ状況で、その後どうなったか教えて頂けないでしょうか?
高位破水でしたか?

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    こんばんは!病院行ったら微妙な感じでしたが破水反応ありましたよ(((( °_° ))))!
    その二日後にまた同じ感じで病院行ったら高位破水してたのでそのまま入院、出産しました😂ほっとくと感染とかありますし、はやめに受診した方がいいと思います!

    • 1月29日
  • hanakoママ

    hanakoママ

    出産おめでとうございます♡
    私は今朝水っぽいオリモノ?がパンツに付いており、1度パンツを履き替えて、夜お風呂入る前にまた少量の水っぽいオリモノ?が付いてました(><)
    お風呂から上がって先ほどトイレに行くとまた少し濡れてて...今までこんなにサラサラのオリモノ出たことないし、でもごく少量で、お腹の痛みもたいしてないし、今病院に行くべきか、明日でいいか迷いに迷ってます(^^;

    • 1月29日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    ありがとうございます(*^-^*)!
    そうなんですね!妊娠後期になるとオリモノも増えますけど普段と違う感じですか?😰
    私はオリモノが出てない時期にチョロっと付いてたので気付きましたが...。
    でも結構頻繁に濡れてますもんね(゜Д゜)
    私もお腹の痛みとかおしるしとか全くなかったです…。でも後期だったのでもしや?って思いはありました(´._.`)
    夜ですもんね😰とりあえず電話だけでもしてみてはいかがですか??😣

    • 1月29日
  • hanakoママ

    hanakoママ

    普段は粘り気のある色の付いたオリモノなのですが、今日はそれにプラス水っぽいものも出てて...(´・_・`)
    らぷんつぇるさんは何週目で高位破水されましたか?

    • 1月29日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    そうなんですか??少し不安ですね...😰
    私は38週と1日で出産しました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ2日前です😂
    37週ですし、経産婦さんだし…私が心配です😰😰

    • 1月29日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    高位破水はぴったり38週のときです!すみません、答えになってませんでした😂🌫
    高位破水してから2日以内には産まないとって言われて促進剤でした(´._.`)

    • 1月29日
  • hanakoママ

    hanakoママ

    今病院に来て検査してもらいました(^^)今見る感じだと破水ではなさそうと言われ、安心しました(^^)産後で疲れている所申し訳ございませんでしたm(。>__<。)mありがとうございました♡

    • 1月30日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    そうだったんですね!破水じゃなくてよかったです😣😣いえいえ、とんでもないです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ出産頑張ってください💞

    • 1月30日
  • hanakoママ

    hanakoママ

    らぷんつぇるさんもこれから大変でしょうけど子育て頑張ってください♡本当にありがとうございました( *´︶`*)

    • 1月30日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    ありがとうございます😣😣長時間の陣痛に耐えて産んだので最高に可愛いです...💞これからの成長が楽しみです(*^-^*)!
    こちらこそありがとうございました!

    • 1月30日