※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

積み立てNISAを楽天で始めようとしたが、コースが分かれていて戸惑っている。投資ができているか不安。詳しい方に教えて欲しい。

積み立てNISAをしようと思いYouTubeなどで勉強したつもりがよくわからないです😭
楽天でしようと思い楽天で登録などしていったのですが、銘柄などを選ぶのかと思ったら、じみちコース しっかりコース
がっちりコース
とか4種類くらいでコースが分かれててました。

添付の写真は投資出来てるのでしょうか?

お恥ずかしいのですが詳しく分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリノ

投資はできてますが楽天資産づくりファンド、という商品を買ってます。

普通に個別に銘柄を選べますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    今からでも個別に変更できるのでしょうか?

• 4月21日
  • ママリノ

ママリノ

できますよ。
    その商品の積立を停止して
    買いたい商品を選んで再設定ですね。

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に商品に詳しくなければこのままにしておくのもありでしょうか?💦

• 4月21日
  • ママリノ

ママリノ

積立ニーサ自体をやらないよりはマシですが
    一般的に人気とされてる商品買ったほうがいいかなとは思います。

• 4月21日
wakawaka

株やリート、債券に割合を振り分けている商品ですね。信託報酬もそこまで高くはないです。初心者向けだと思います🤔

まずは始める事が大事ですし、少額ずつやってみることは大賛成です🙆‍♀️

慣れてきたら銘柄も見てみて選んでも良いと思います。全世界の株式に投資する全世界株式、アメリカの上位500社の株式に投資するS&P500など人気なものも沢山あります😌🌸これは株式のみに投資するインデックスファンドです。

いつでも銘柄変更、金額変更できます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんとそこまで勉強してから始めればよかったです💦

使わない予定の預金があるので始めましたがいい銘柄を勉強するのはネットとかですかね?💦

• 4月21日
  • wakawaka

wakawaka

銘柄の特徴やおすすめのものなど、分かりやすく解説してるYouTubeとかもありますよ☺️🌸

これにしようと決めて、長期で続ける事に意味があります。内容を知らないものに大事なお金をかけ続けるのは難しい事ですので、ザックリとでも知識を付ける事は大事だと思います😌❤️

ただ、迷ってるうちに時間が過ぎていくのはもったい無いので、早く始められたのはすごい良い事だと思いますよ🥹🌸長期投資は時間が味方です☺️

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね🥰
    優しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    YouTubeやネットでまた勉強してみようと思います❣️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

現在の状況で積立ニーサの設定は完了できています。

銘柄の是非はあるかとは思いますが、個人的にはもっといい銘柄があるので、せっかくならもっといい銘柄にしてみてもいいのでは?とは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    いい銘柄というのが分からなくて💦

• 4月21日