※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏向けの保育園着を買いすぎてしまいました。ショートパンツやカボチャパンツばかりで、膝が隠れる方が良かったか心配です。保育園に履いて行っても大丈夫でしょうか?

1歳です!
保育園着を買いに行ったのですが、夏に向けて
ショートパンツ?カボチャパンツ?
ばっかり買ってしまいました😂
保育園に履いて行っても大丈夫ですかね?
膝が隠れるほうがよかったのでしょうか😭
可愛くてつい買いすぎました😂笑

コメント

うちの園は夏も膝が隠れる物っていう指定があるのですが、無ければ履いて行っていいと思いますよ🥰

あり※

転んだりして危ないのでもし女の子我が家にいたら履かせて行かないです🤣

はじめてのママリ🔰

保育園で細かな決まりがなければ良いと思います☺️私は虫刺されとか転んだ時の怪我とか考慮して基本長ズボンでした😂

はじめてのママリ🔰

保育園は外で遊ぶこともあるので長ズボンにしています😊

えびせん

外遊びや散歩で思い切り遊ぶのには、長ズボンの方がいいなと思います。擦り傷、虫、草、など…直射日光に広い範囲当たるのも暑いかなとも思います。
クラスでカボチャパンツの子がいたら、保育内容やその辺りの懸念を伝えると思います😊
でもカボチャパンツって小さい子っぽくて可愛いですよね💕

はじめてのママリ🔰

真夏になったら、暑すぎて外に行けないので室内遊びが多くなります!なので、ショートパンツでも良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
やはり長ズボンのほうが良さそうですね!
いっぱい買ってしまったので家で履きまくります😍