※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎になった方へ 痛みが続く場合、どのくらいで治りましたか? 熱は下がったものの痛みが続き、不安です。

乳腺炎になったことのある方に質問です😭
どのようにして、どのくらい経って治りましたか?

夜中に強い悪寒と関節痛があり
熱を測ってみると38.6℃でした。

朝 解熱したので
桶谷式のマッサージに行ってほぐしてもらったのですが
また時間が経った今、熱は無いものの
凝り固まってきて 胸がかなり痛いです……

どれだけ吸ってもらっても改善しないのですが
この状態がずっと続くんじゃないかと不安で不安で……

乳腺炎になったことのある方、
対処法と どのくらい経って治ったか教えてください😭

コメント

コスタ🛳

ぬるま湯の湯船に浸かりながら、痛くてしこりのある部分をマッサージしてひたすら母乳を出すとスッキリします!
20分くらいしてると少し湯船が白く濁ってくるのでそのくらいまでマッサージしてました😌
この方法で次男の時は乳腺炎乗り切りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭ひたすら母乳を出すことに限りますね💦
    教えてくださりありがとうございます😭♥️参考になります!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

早い時は数日
長い時は2週間で抗生物質点滴、薬出されてました、、

冷えピタや保冷剤ひたすらしてましたがまー痛かったです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間……💦お辛いですね😭
    私も冷やしまくってますがほんと痛いですよね😣💦💦
    ありがとうございます!

    • 4月21日
3度目のママリ

乳腺炎なりました😭辛いですよね😭😭

私の場合ですが
1日目
なんだか胸が痛い、胸が熱を持っている感じ
2日目
悪寒、関節痛、熱38度代
胸が痛い
乳首がボコってなっている感じ

病院受診→おっぱいマッサージ
1時間ぐらいひたすらマッサージ!

少しマシになるが、おっぱいまだ痛い、吸われると痛い

3日目
熱が下がる、関節痛などもなくなる
胸は痛いまま

という感じでした😭
4日目には多少痛いかなぐらいでした😭やはり痛くても色んな方向から吸ってもらうのが1番ですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに辛いです😭😭
    経過全く同じです💦夜間授乳ある中本当に地獄です……💦

    病院で1時間マッサージしてくれるんですか!?
    今日いったところ15分くらいで終わっちゃったので……💦
    4日目くらいから引いて来るんですね😭
    それを励みに頑張ります😭

    • 4月21日
3年目ママ

夜中に悪寒と関節痛、熱が39.6分出ました💦
翌日病院へいって、母乳に影響のない解熱剤をもらっておっぱいマッサージもしてもらいました。

そのあとも2日間おっぱいマッサージに通って、とにかく吸ってもらいました💦
その時に痛みがある場合は、私の産院では自分では乳頭マッサージなどはしないように言われました。

4日くらいから胸の痛みは無くなってきて改善してきたと思います。

乳腺炎辛いですよね💦
早く良くなりますように祈ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39.6💦お辛いですね😭💦
    やっぱりおっぱいマッサージに限りますね……😭
    4日目くらいから引いて来るんですね😭
    それを励みに頑張ります😭ありがとうございます!

    • 4月21日