※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ🫧天使ママ
妊娠・出産

友人とディズニー旅行を楽しみたいが、妊活も急ぎたい女性がいます。妊活再開できる喜びと、ディズニー行けなくなる不安が交錯しています。1ヶ月ディズニーを楽しんでから妊活再開したいと思っています。気持ちが不安定でエールが欲しいです。

妊活とディズニー


6月の上旬に、友人とディズニーに行く予定を立てています
去年予定していたのにコロナ禍で行けなくてリベンジです

すごく楽しみで、今からワクワクします♡
でも、早く妊活もしたい…!


実は、2月に流産を経験し、
2回生理を見送ったら妊活OKと言われました

やっと今2回目の生理が来て、
妊活再開できる!と喜びましたが

今周期で妊活したら
ディズニー行けなくなる可能性もあるわけで


ディズニーはすっごく行きたい!
でも早く妊活したい、子どもが欲しい!
と気持ちがぐらぐら不安定です…💦

1ヶ月見送って、ディズニー満喫してから
妊活再開するのがベストだとは頭ではわかっていますが
早く妊娠したい思いが落ち着いてくれません
欲張りです😅

1ヶ月、あっという間のようで
妊活していたら長い長い期間ですね


今回はディズニー満喫するために
見送ろうと思いますが

気ばかり焦る私にエールください💦

コメント

deleted user

妊活は病院行ってですか?
タイミング法ですか?
タイミング法でディズニーの日と被るから行けないとかですかね🤔?
特にそういったご事情でもないなら妊娠してない間に行った方がいいと思いますよ🙂

  • deleted user

    退会ユーザー

    追記です!
    いま40周年で色々やってるので楽しそうですし🥹
    わたしはとってもとっても行きたいです🥺

    • 4月21日
  • あみ🫧天使ママ

    あみ🫧天使ママ

    コメントありがとうございます!

    今周期で妊娠したら、ディズニーに行くのが6wなんです💦
    一周期見送ったら、ディズニーの日は着床前なので安心かと

    でも貴重な一周期と思うと…踏ん切りが付きません😅

    • 4月21日
  • あみ🫧天使ママ

    あみ🫧天使ママ

    40周年、楽しそうですよね!
    すごく行きたいです!
    一周期見送って、40周年のランドを満喫するのがベストだと思います😊

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーさんも1度経験されていてわたしも経験ありますが、初期の流産はお母さんのせいではないです😖
    でもディズニー行ってアトラクション乗って動き回って後にもしかして、、って後悔するならやめた方がいいと思います😣
    難しいけど、焦る気持ちをどーにか抑えて妊活は妊活でその周期もしてディズニーはディズニーでしっかり楽しむ!の方がストレスないのかなぁと思います🥺
    難しいですよね💦

    • 4月21日
  • あみ🫧天使ママ

    あみ🫧天使ママ


    リさんもなんですね
    流産、つらいですよね

    初期は染色体異常だし、前回の流産でも自分を責めることはなかったんですけど
    つわりで体調がかなり悪くて💦

    アトラクションをガンガン乗りたいので
    あの体調だと無理だよなー💦と思うんですよね

    妊活も早くしたいんですけど…
    本当に難しいですよね😅

    • 4月21日
m...🕊️

一周期、一周期本当に貴重なので...
私だったらディズニー満喫して
妊活も並行して行います😊
もうチケットは買われてるのですか??

  • あみ🫧天使ママ

    あみ🫧天使ママ

    コメントありがとうございます!

    前の方の返信にも書きましたが
    今周期で妊娠すると、行く日が6wなので、微妙だなと思って…💦
    4,5wだったら、迷わず妊活も並行するんですけどね

    今周期妊活しても授かるとは限らないし
    でも貴重な一周期だし
    でも授かってつわりとかでディズニー楽しめなかったら
    とか、ぐるぐる考えたします😅

    • 4月21日
  • あみ🫧天使ママ

    あみ🫧天使ママ

    ちなみにホテルは予約して、パークチケットはまだの状態です!

    • 4月21日
  • m...🕊️

    m...🕊️

    私も実は一度流産をしておりまして
    その後2ヶ月にようやく生理が再開したのですが
    再開後すぐは流産の影響かホルモンバランスが
    崩れてしまって高温期が1週間で終わる月もありました💦
    その後3回目の生理で元に戻りました..
    流産後は妊娠しやすい人もいますし、
    こればっかりは分からないですね😢

    ちなみに私は流産後10周期目で今回授かることが出来ました!
    しかも8週なのにつわりはありません😂

    • 4月21日
  • m...🕊️

    m...🕊️

    チケットは購入前でしたらもし
    ホテルの日程を変えられるんだったら
    少し早めるか遅めるか出来れば
    妊活もディズニーも行けるかなと..😣
    6月上旬が絶対!であれば
    あーさんの希望であるディズニーを
    優先して満喫するのが良いと思いますよ☺️

    • 4月21日
  • あみ🫧天使ママ

    あみ🫧天使ママ


    そうなんですね
    私も、生理の量がいつもと違ったり
    バランス崩れてるなって感じます💦

    10周期、長かったですよね
    8週目!おめでとうございます♡
    つわりの有無は、成長に関係ないと言いますし
    無事に育ってくれますように!

    • 4月21日
  • あみ🫧天使ママ

    あみ🫧天使ママ

    お互いの仕事の都合と、梅雨や暑さとかの天候を考えると
    6月上旬がベストだなってなりまして

    アトラクションもバリバリ乗りたいですし
    ディズニー満喫してから、妊活しようと思います!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

初期流産は赤ちゃんに原因があることがほとんどだとは言いますが、もし流産したときに「あの時ディズニー行ったからだ…」ってなると苦い思い出として残りそうなので私なら1ヶ月見送ります😢

  • あみ🫧天使ママ

    あみ🫧天使ママ

    コメントありがとうございます!

    そうですよね💦
    流産を、一度経験してるので
    次こそはと思っています

    卵側の問題ですけれど
    後悔しないように、ディズニー満喫してから妊活しようと思います!

    • 4月21日
はじめてのママリ

私なら普段通りに過ごしたいので、行きます😊結果出来なかったら『あー、行けば良かった』と思っちゃいそうなので💦
初期の流産は赤ちゃんの問題ですしね🤔

  • あみ🫧天使ママ

    あみ🫧天使ママ

    コメントありがとうございます!

    今周期で妊娠したら、行く日が6wになるので
    体調悪かったら楽しめないかなーと思いまして💦

    ディズニー満喫してから、妊活しようかと思います!

    • 4月21日
ちょこ

流産も心配ですけど、妊娠したとして超初期から悪阻が始まる可能性もある(早い人だと3週くらいから始まる人もいます)ので、ディズニー終わってからの方が楽しめるかなと思います😅

  • あみ🫧天使ママ

    あみ🫧天使ママ

    コメントありがとうございます!

    私も、前回流産しましたが
    4週頃から体調悪かったです💦
    つわりは妊娠毎に違うって言いますが
    あの体調だと楽しめなさそうです😅

    アトラクションにもバリバリ乗りたいので
    ディズニー満喫してから妊活しようと思います!

    • 4月21日