※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちママ︎︎︎︎
ココロ・悩み

娘の保育園から連続でお迎えの呼び出しがあり、体調不良でお休みが続いています。娘を優先しつつ、職場への影響や心のケアについて不安があります。どうしたらいいか悩んでいます。

今日から職場復帰でした
娘の保育園からお熱があるのでお迎えの呼び出し
今週で3回目体調不良でお休も2回ほど
お家帰ってからはぐったりもせずにとても元気食欲もある
環境が変わって体調不良でる子もいると聞いていましたし、1ヶ月ぐらいはまともに仕事出来ないと思っといた方がいいかもねと保育士のお友達に言われました
ですが、連続で呼び出しされたら職場にも迷惑かけてしまうって考えてしまいます
娘のことが1番大切なので優先はしますが、どう精神を保てばいいものなのか。お熱とか出なくなる日はくるのか。
いろいろ不安と心配などたくさんの感情が混ざりあってどうしたらいいものか。

コメント

りさ

上の子半年はお呼び出し頻繁にありました。1日か2日は自宅保育してそれ以降咳が長引くようなら病児保育使ってました😀

• ぐっちママ︎︎︎︎

ぐっちママ︎︎︎︎

頻繁にあったんですね😳
    おつかれさまでした!
    自宅保育や病児保育というのもあるんですね🫣

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

1年〜2年は呼び出しなんてザラですよ!
息子は保育園3年目からピタリと体調不良の呼び出しがなくなり、今では一年あるかないかです!
娘も今3年目ですが、最近やっと熱の呼び出し無くなりほっとしてます。

• ぐっちママ︎︎︎︎

ぐっちママ︎︎︎︎

1年〜2年なんてザラなんですね😳
    おつかれさまでした!
    やっと呼び出しなくなったのはホッとしますね☺️

• 4月21日