※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
子育て・グッズ

女の子赤ちゃんの服装について、ボディスーツにブルマを合わせる必要はありますか?夏場の外出時はボディスーツのみで大丈夫でしょうか?

女の子赤ちゃんの服装なのですが、ボディスーツを着せる時はブルマって履かせた方が良いのでしょうか?
一人目の時は男の子だったので夏場の外出時もボディスーツのみでお出掛けしていたのですが…
女の子でそれをやったら「え?!」って思われたりするのでしょうか😣?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

レギンスを履かせています😊
たまに、ショートパンツ履かせたりもします😄

• amu

amu

なるほど!
    レギンスもアリなんですね✨
    ブルマしか頭になかったです…💦
    暑い季節になっていくのでショートパンツも良さそうです☺️
    女の子だと色々考えちゃって服装どうしてあげたらいいのか悩んじゃいます💦💦

• 4月21日
ユイ

うちはボディスーツだけですよ!

• amu

amu

ボディスーツのみでも大丈夫なんですね✨
    それを聞いて安心しました…!
    面倒臭がりなのでボディスーツのみでも問題無いのならその方が良いなあって思ってしまって😅

• 4月21日
🐻‍❄️

お出かけのときはブルマ履かせてましたが、家の中や散歩や公園、買い物程度でしたらロンパース一枚でした🙌
どのみち抱っこひもやベビーカーから降りないですし😂❣️

• amu

amu

た、確かに!!
    この時期の子ってほぼベビーカーか抱っこ紐ですね😅
    児童館等、人目に多く触れるような場所に行く時だけ下にもう一枚履かせるようにしたいと思います😊✨

• 4月21日
ゆうき

ボディスーツのみです😊
夏は暑いですしね☀️

• amu

amu

本当に、年々夏の暑さは尋常ではなくなってますよね…😥
    女の子であってもボディスーツだけでも問題無いようで安心しました✨✨

• 4月21日