※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠中で胸が苦しいです。夫との価値観の違いや行動に悩んでいます。義母や自身の不満もあり、モヤモヤしています。

胸が苦しいです。

妊娠中の為休職中(専業主婦)です。
夫は10個年上で初婚。
妊娠中で神経質&ナイーブになっていると思いますが、動悸がして呼吸が苦しくなります。
どうか愚痴を吐き出させてください。

家計簿アプリで支出は細かく共有していて、何にどれだけかかっているのか分からないと不安と言われたので全て報告しています。
夫が結婚時貯金0、支払いも何があるか把握出来ていなかった、義母からも管理して欲しいと言われ、一旦預かりお小遣いを渡しています。
独身が長かった為か自分のお金という気持ちが強いみたいで、謎に「俺も家計簿をつける」と言い出してつけてます。(私がつけてる意味ある?しかもアプリで共有してるのに、自分はこっそり職場PCで)
きっと不満があるんだろうなと思いますが、そういう時に直接は言わず遠回しに私が嫌がる事をします。

私が使いすぎとかなら分かりますが、食費も35,000円で抑えて毎日お弁当、夜ご飯も作っていたのに何が不満なのか分からず凄くモヤモヤして苦しくなりました。

自分だけが稼いでそれを使われるのが嫌って、なんで結婚したんですか?って聞きたい…

他にも
・私宛のハガキを勝手に開封、自分のクローゼットにしまう
(さすがにこれはやめてと言ったら、お腹の張りが辛くても朝の4時までお金の話や話し合いをされました)
・印鑑を持ち出して持って帰らない
・レシート入れに入れていた私の保険証を使った領収書を職場に持って行って私が気付くまで持って帰らない
・話し合いの度に元カノにされたトラウマの話をされる

等、価値観が合わないなって思うことが多いです。

義母にも「帰ってくる度に○○さんの愚痴言ってるのよ〜」と言われるしもうなんだかなあ…という気持ちです。

コメント

ひなまるママ(27)

まだ、旦那!!になれてないんだと思います🥲💦
奥さんからしたらきついですよね😓
働きたくなくて働いてないわけでもないし、、
言ったらあれですけど
1番めんどくさいタイプです😵‍💫

ままり

旦那さん、家族っていうのが何かまだ分からないんでしょうね。
自分で稼いだお金は家族のものなので、早くその考えが治ると良いですが…
旦那さんおいくつか知らないですが貯金0ってまぁまぁやばいです。

それより、義母さん
愚痴を聞いてなぜそれをわざわざ嫁に言う…
むしろそんなぐちぐち言ってないで、お嫁さんに家計簿任せなさい!!くらい一喝して欲しいです。

亜美子

入籍前に同棲をしなかったパターンですか?😅💦
私も専業主婦で主人は9歳上です

あくまで私の持論なのですが、
歳の離れた妻にお小遣いを渡されての生活は男のプライドが傷つくかなと思うので
我が家はお小遣い制をした事がないです🤔
んー、でもご主人が結婚時貯金0だと言う事は散財しちゃうタイプなんですかね?😹
だったらお給料預かるしかないですよね💦💦