※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
子育て・グッズ

混合育児中の7ヵ月の女の子が夜中に何度も起きる。夜中の授乳やミルク量、母乳不足についてアドバイスを求めています。

7ヵ月の女の子を混合で育てています。
夜中は基本母乳のみなのですが、最近夜中に何回も起きることが増え、その度におっぱいで寝かせています。混合の方、夜中の授乳はどうしてますか?まとまって寝てくれる対策などはありますか?
また普段のミルク(離乳食時、それ以外)はどれくらいあげていますか?母乳の出も悪くなってきたし完ミに移行するのは早すぎますかね?!
質問が多くてすみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

♡KNK♡

うちは、最近まで夜中もおっぱい+ミルクでした。けどだんだん夜中だけ哺乳瓶拒否するようになったので今はおっぱいだけです。
やっぱりミルクを追加していた時の方が長く寝てくれますね〜(> <)
月齢全然違うので参考にならないと思いますが、昼間はミルク120追加してます(^ ^)

• もさ

もさ

寝る前にミルク追加してるんですけど、結構起きてくるんですよね( .. )
    お返事ありがとうございます(><)♡

• 1月24日
奈々

足りてないから起きてる感じですかね?ならミルクに頼ってもいいと思います😄 でもまだ出るのであれば昼間は母乳してからミルク。寝る前はミルクでがっつり寝かしてしまうのもありかと😏
雑でごめんなさい。

• もさ

もさ

抱っこしてもギャン泣きされるしやっぱりそうですよね?!ミルク追加して様子みてみます!母乳もまだ出るので、母乳→ミルクでやってみます!ありがとうございます(><)

• 1月24日