※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

家事が大変で、家族のサポートが足りない状況です。家事を効率化する家電の導入や、周囲の言葉に悩まされず自分のペースで進めることが大切です。

家事がおわらない…

寝かしつけまでワンオペ、旦那土日出勤の週一休み、実家遠方で仕事復帰予定です…
旦那は家事育児一切ノータッチです

今でさえ家事全く終わらんのに、この先どうなるんだろう…😭😭

持病もあって自分もボロボロ、家のこと全く回らなくなって四六時中イライラしてる未来しか見えません。笑

せめて食洗機やドラム式洗濯機買った方がいいですかね🤣🤣🤣
近所のママに、いちいち洗濯物干してて偉いねと言われましたが笑
いやうち縦型なんですよ、、ってなりました🤣

コメント

mama(☺︎

我が家もワンオペですが、少しでも家事の負担を減らした方がいいです!!
食洗機、ドラム式洗濯機、ルンバに頭上がらないです。
ドラム式洗濯機にしたのは2ヶ月前で最近なのですが、もう本当にすごく助かってます。

まき

同じ状況で我が家は乾燥機・ルンバ・食洗機など家電フル活用してます!
あとは料理もミールキットや冷凍、インスタントを活用しまくってます。でないと回らないです😂

はじめてのママリ🔰

食洗機もドラム式も毎日使ってますが、もう無い時には戻れません😌
高いけど本当に買ってよかったし、少しだけ余裕が生まれます😍ぜひ、じ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間をお金で買いましょう!
    他の方も言うようにご飯も時短していきましょう❤️
    わたしはそのために冷凍庫も買いましたが最高ですよ!
    ルンバも狙ってます👍

• 4月21日
くりちゃん

私は週6でワンオペです🙌
絶対買ったほうがいいです😇

乾燥機付き洗濯機、食洗機、ルンバは常にフル稼働。
食事は基本レンチンのみ!作るとしたらほったらかせる電気圧力鍋でカレーとか😌手抜ける所はとことん抜きましょう!

旦那よりも頼りになるのは便利家電です!!

まま

買えるなら買った方が良いですよ!!
洗濯機は天候にも左右されないので布団もガンガン回せるし子供の服とか洗うの多いので助かります。
あと花粉や黄砂とか関係ないのも嬉しいです!

食洗機は節水にもなったりするし手も荒れないしそのまま乾燥できるので置き場所あるなら買った方が良いです!

お仕事フルタイムであればご飯作ってくれる家電もあるので、たまにそういうのに頼っても良いかなと思います🤔

ルンバとかもあったらもう家事ほぼしないで良いのでめちゃくちゃ余裕になりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

食洗機、ドラム買ったほうがいいです!✨
食洗機にいれるための予洗いにのろのろ時間使ってる夫にイライラするくらいで、ストレス減りました😭

ままり

子供0歳児から保育園入れて、フルで仕事してます!先月までは旦那単身赴任で完全フルワンオペでした!今月から家に帰ってきたけど、帰宅は子供が寝てからなので今もワンオペです😂
洗濯干すのが好きなので、うちは洗濯干してますが食洗機とルンバは愛用してます!
ルンバは自分でゴミ捨ててくれるタイプが絶対おすすですよ!