※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうさま
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で夜中にミルクを欲しがることはありますか?抱っこで寝かせた方がいいでしょうか?

こんにちは!先日もミルクの量について質問させていただきました。

生後5ヶ月、完ミで育てています。
夜中のミルクがどうしても無くなりません。22時に最後に飲んでも、2〜3時に起きて、ミルクを飲むとまた寝ます。
5ヶ月くらいでもまだ夜中のミルクを飲んでる赤ちゃんいらっしゃいますか(;ω;)⁉︎
起きてももうミルクではなく、抱っことかで寝かせた方がいいのでしょうか??

長男は3ヶ月くらいから夜は一度も起きませんでした。

コメント

チョコバナナ

離乳食はじめてないならミルク飲ませると思いますよ💡

• おうさま

おうさま

コメントありがとうございます☆
    離乳食まだなので、もう少し夜も飲ませて、様子を見てみます(o^^o)離乳食始まったらまた変わるかもしれませんしね☆

• 1月24日
mimiまま

もうすぐ七ヶ月の息子を育ててます

息子は歯が生えてきたため
夜間ミルクをしたくない。
虫歯とかならないか心配でしたが、
先日保健師さんから電話が来て
そのことを相談したらまだその年で
夜間ミルクはありますよーとのことでしたよ

なので、あたしはまだ深夜にあげてますよー

• おうさま

おうさま

コメントありがとうございます!
    保健師さんからのアドバイス、有難いですね(о´∀`о)
    もう少しこのままあげることにします☆

• 1月24日
  • mimiまま

mimiまま

あたしの息子くんの場合

歯が生えてきて
    虫歯にとか色々考えてて
    その事を話したらまだまだ
    夜間はいるよー!ってな感じで
    言われました( ´艸`)

夜中に飲んだら明け方まで寝てますよ♪

あげても大丈夫です(^ω^)

• 1月24日
  • おうさま

おうさま

そうですよね(o^^o)
    すごく気持ちが楽になりました!
    うちも飲むと7時くらいまで寝てくれるので、もう少しこのまま様子を見てみます(о´∀`о)

• 1月24日
キティ

うちも4時か5時に飲んでます😵その間に夜泣きなのか何度も起きますがトントンでなんとか頑張ってその時間にあげます。
朝まで寝てくれると助かりますね✨
でもそのときは160作って全部のむか少し余るかぐらいなのでお腹が減ってるのか夜泣きなのかわかりません😅
だっこで寝かせたいんですけどこっちが参っちゃって😵
アドバイスできなくてすみません😅

• おうさま

おうさま

いえいえ〜、同じくらいの兄弟のママさんからコメント嬉しかったです☆
    本当に朝まで寝てくれる日が待ち遠しいです(;_;)私も根負けしてミルクをあげちゃったるので、、、もう少しこのままあげることにしてみます☆

• 1月24日
  • キティ

キティ

兄弟同じくらいですね✨私も同じようなこと思ってたのでここでお話できて嬉しかったです😉
    お互い頑張りましょうね💓

• 1月24日
cherish

私も20時頃に寝かしつけた後、夜中2〜4時頃に起きるのでミルクあげてますよ☆

• おうさま

おうさま

同じような方がいて心強いです(^。^)
    もう少しこのまま夜も飲ませてみることにします(о´∀`о)

• 1月24日
真心

生後5ヶ月の女の子を育てていますがウチの子も朝方にまだミルクを飲みます。
まだミルクを飲ませても大丈夫だと思いますよ。完ミならミルクからしか栄養とれないので。

• おうさま

おうさま

そうですよね、まだまだミルクからの栄養が必要ですよね(o^^o)もう少しこのまま夜も飲ませてみることにします☆

• 1月24日
あーーっき

あと2日で6ヶ月になる娘を育てていますがウチも20〜21時の間に寝て夜中2〜3時の間起きてミルクを飲みそのまま7時まで寝ます!

• おうさま

おうさま

うちもそんな感じです〜(;ω;)同じような方がいらっしゃって心強いです。
    もう少しこのまま夜も飲ませて、様子を見てみます(o^^o)

• 1月24日
ひろ

あげてます!そうしないと一日の哺乳量の目安にも達しないので😅😣
寝るときはあげない、もし起きたらあげる。そのくらいの気楽であげてます!ミルクは食事ですが、心配ならお茶にされては?
赤ちゃんだって、夜中も喉渇くはず!と思ってあげてます。

• おうさま

おうさま

同じ方がいらっしゃって心強いです(^。^)
    そうですね!お茶、まだあげたことなかったので、今度やってみたいと思います(o^^o)

• 1月25日