※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第2子妊娠中で、里帰りせず夫に休みを取って子育て予定。出産後、夫は週1回出勤。娘の幼稚園の日は義両親に来てほしいが、1人の方が楽。夫がいる日に来てほしいと希望している。

第2子妊娠中で、里帰りせず(飛行機の距離)夫に休みをとってもらいながら子育て予定です。
義実家は車で1時間半程度の距離です。

出産後、夫は週に1回だけ出勤があります。
娘は幼稚園に預けますが、その日は義両親に来て貰おうと言います。
正直、1人の方が楽です。
来てもらうなら夫が居る日が良いのですが、「何で?」と言われます。

孫に会いに来てもらうのは問題ないけど、私1人で対応するより夫が居た方が楽ですよね..

コメント

絶対夫がいる日に来て欲しいです😭笑
対応できないから1人の時は無理って言い切りましょう👍!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね🥺私が気を遣いすぎなのか、んー、、となっていたので共感頂けて嬉しいです🥺

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私なら全否定はしない程度に本心を旦那に伝えます。例えば
色々考えてくれてありがとーでも正直、産後ガルガル期で義両親と揉めちゃうのも嫌だし1人の方が自分のペースで生活できるから楽かな〜あなたになら頼みやすいけど、義両親だと気遣っちゃうし😂
などと、言い方を選びながらもハッキリ伝えた方が分かり合いやすい気がします☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方のアドバイスまでありがとうございます!!参考にして、なるべく嫌な気持ちにさせないよう伝えたいと思います!🥺💞

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私は夫いないと義には会えないです😭笑
基本的に口答えや反論できないし、ん?と思っても我慢するしかないので、、でも夫がいてくれれば代わりに反論してくれるし気も遣わなくなるし、勝手に親子同士喋っててくれるので楽です😮‍💨

ママリさんの体調というか気持ち第一だと思いますよ。妊娠中は特にストレスよくないし、周りの理解が重要ですしね💦
来るのが前提でママリさんがモヤモヤしてしまうなら夫いる日にしてもらうべきかなと、、と思いました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂親子で話して欲しいんです!!!✨️産後すぐ、ずっと相手するのしんどいです😭

• 4月21日