※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

つわりが再開し、食の好みが変わりました。固形物が苦手で、体重管理も難しい状況です。乗り切り方を教えてください。

やんわりとつわりが再開してしまい、食の好みがガラリと変わりました。

1人目の時、後期に体重が爆増した記憶があるので
初期に体重増やしたくないのですが
汁気のある麺、炭水化物しか美味しく食べられなくて
野菜や肉などの固形物を食べると気持ち悪くなっちゃいます。

しかも、ダイエットして痩せてる時に妊娠したので、体重管理が難しい…。
太ろうと思えば直ぐに太れます笑

みなさんはどうやって乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前回食べづわりで初期の1ヶ月半くらいで3キロ以上太りました😇
私もおにぎりや冷凍パスタ、牛丼など太るものしか食べられずでしたがつわりつらかったので気にせず食べて、、、

つわりがおさまってきた安定期ごろから体重管理しましたが10キロ以内にはなんとかおさまりました😅🙌

ちなみに今も食べづわりで炭水化物食べまくってます💦
つわりがマシになったら頑張ろうと思ってます!

  • ま。

    ま。

    つわりがおさまってからの体重管理で見事成功されていて素晴らしいです😳👏🏻✨
    やはり食べられるものを食べるしかない時期ですよね💦
    私も安定期後の体重管理を頑張ります!

    • 4月21日